絵本作家のおもちゃ展

懸賞 2017年 05月 27日 懸賞

f0193762_17335495.jpg

丸善丸の内本店ギャラリー4Fにて。5月の31日から6月6日まで。午前9時から午後9時まで営業。ユニークな催しですね。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-27 17:33 | Comments(0)

シソ味噌

懸賞 2017年 05月 27日 懸賞

f0193762_11515891.jpg

夫がシソを沢山使い、自家製シソ味噌を作りましたF991.gif200枚以上のシソをひたすら刻み、挽き肉、味噌、にんにく少し、きびさとう、みりん、お酒、生姜も沢山刻み、炒めます。毎年作ってもらいますが、いつも配合が違うので、味も違います。ラップに小分けして、冷凍します。いろんな料理にちょいたしすると、美味しいですF99B.gifベランダには、まだまだ沢山のシソが生えていますF99B.gif夏中、使いきれないほど、採れて重宝していますF995.gif私が起きてきたら、すでに完成していましたF9F8.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-27 11:51 | Comments(0)

後ろのりぼんは

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

f0193762_1746553.jpg

後ろの飾り?がとれていたので、現代もののベルベットりぼんで飾りました。 これは前にもアップしてた、と思いますが、気が向いたので。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-26 20:56 | ヴィンテージハット | Comments(0)

美女と野獣の映画が明日

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

ちらっと広告を見たのですが、明日の夜9時から美女と野獣の映画が放送されます。多分全国的かなと。いま映画館で放映しているのとは違うバージョンみたいですF9A7.gifご興味のあるかたは是非ご覧になられてくださいねF994.gif私も録画予約しましたF99B.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-26 20:54 | 小さな素適 | Comments(0)

コンビニ限定

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

f0193762_071456.jpg

琥珀色のラガーという名前のサントリー、ブリュワーズ、バー。私好みな琥珀色F99B.gif錦織圭さんの試合はまだ、始まらないのね〜
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-26 20:53 | 美味しい物 | Comments(0)

体組成計

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

f0193762_193498.jpg

タニタの体組成計インナースキャンつきの体重計を買いましたF995.gif以前のは壊れていて、体脂肪が計れなくなっていたので、思いきって。今度のは4人まで測定できます。夫と私、始めに生年月日や身長、性別など、入力すると、ただ、乗るだけで、誰のか、判断します。そして、決め手になったのは骨密度などだけじゃなく、体内年齢が表示される点でした。早速測定しましたら、体脂肪なでは多いのはわかりきっていますが、なんと体内年齢が実年齢よりもかなりオーバーしていたことですF9A8.gifいくらかはオーバーだろうな、と予想はしていたものの、あまりの数字に真っ青F9FC.gifですF9A8.gif夫はマイナス4歳でした… かなりショックですF9D2.gif今日は病院の日で、コレステロールや血糖値など、計りました。悪玉は少しずつ減り、総コレステロールは208、とよいのに、体に余計な脂肪が多すぎると、体内年齢はぐっと上がってしまうのでしょうねF9C7.gif毎日計り、体重も脂肪も、減っていくように頑張りたいですF9A9.gif超低糖質オフのメニュー、よくよく考えて食べることにしますF9CF.gif9月にまた帰省するまでには、ぱっ
と見ても、わかる位になりたいなF994.gifまずはこのひとつき、運動出来なかった分を少しずつ始めましょうF9A7.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-26 19:34 | Comments(0)

20日大根

懸賞 2017年 05月 25日 懸賞

f0193762_14561966.jpg

我が家の小さなプランターで採れたはつか大根。葉っぱは早速油虫くんの攻撃にあっていますが、実のほうは大丈夫らしいの。サラダに加えましょう。しばらく留守にしてる間にミニトマトや胡瓜ちゃんが勢いよく育っていますF9A7.gifシソなんて、凄くいっぱいに。お日さまの力って凄いなあって思いますF9CF.gif私といえば、昨日はコーラスには行きましたが、なんかどっと疲れが出てる感じで、荷ほどきさえ、片付かず…もう一度ギブスもどきを付けるほうが治りが早いのか、思案中ですF9C7.gif
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-25 14:56 | 日々の事 | Comments(0)

場所は西荻窪駅から2分。

懸賞 2017年 05月 23日 懸賞

f0193762_17195081.jpg

[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-23 17:19 | 展覧会 | Comments(0)

人形と人間の衣装展

懸賞 2017年 05月 23日 懸賞

f0193762_1717346.jpg

アトリエマルメゾンの仲間たち。25日から28日まで。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-23 17:17 | 展覧会 | Comments(0)

アンティークドールフェア

懸賞 2017年 05月 23日 懸賞

f0193762_17145331.jpg

28日まで開催中。木曜日は定休日です。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-05-23 17:14 | 人形 | Comments(0)