人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒔絵の展覧会

懸賞 2008年 12月 27日 懸賞

25日に銀座メトロの構内にて、これを見ました。
蒔絵の展覧会_f0193762_1626527.jpg


本当はこれをその場で写したのです。
蒔絵の展覧会_f0193762_16275733.jpg

蒔絵の展覧会_f0193762_16281599.jpg

蒔絵の展覧会_f0193762_16283946.jpg


アントワネットも愛したJAPONの蒔絵!
確かに彼女の寝室には、蒔絵を施した小物?がいくつもありますよね?
まだ来年もやっています。
サントリー美術館て六本木に引越したのですね?知らなかったわ。

随分前にサントリー美術館でスープチューリンの展覧会があって、それはすてきなシルエットと
デザインの優雅さにとっても憧れました♪
今もスープチューリンにはすごく憧れがあります。
貴族のテーブルでもないのに、そういうものが似合うような豪邸には縁がないけれど、
自分だけの楽しみとして、作りたいなって思っています♪

by victorian_bonnet | 2008-12-27 16:25 | 展覧会

<< 来年の手帳   双子展 >>