人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンベルのお店とピルボックス

懸賞 2009年 02月 03日 懸賞

茗荷谷にあるトリムなどのカルトナージュ材料を扱ってるオンベルというお店に
なつ桃さまをお連れしました。
お店の外観が素敵なのにうっかり写すのを忘れてしまって。。

ブレードやインテリアファブリック、製本クロス、それに可愛いカードやフランスからのサシェなど魅力的なものが沢山あって、いつもレッスンにきてもお買い物が楽しい素適なお店なんです。
タッセルもいろんなサイズや形があって、レッスンのときにその場で合わせて色を決められるのですごく便利なんですよ♪ なぜかさっきから♪のマークが小さくなってしまったの。。。?どこか押してしまったかしら。。??

なつ桃さまはアンナグリフィンの淡い色の布がお気に入りです。
ボンドもカートンもへらも何でもカルトナージュに必要なものが揃います。
大きなたっぷりしたタッセルを使って、タッセルアレンジのレッスンがとても好評です。私は受けそびれてしまって。。いつか。。

いつか茶箱も習いたいなと思っています。
お気に入りの布で、中は保存に便利な茶箱が作れたら、お部屋が素適になりますよね?!
オンベルのお店とピルボックス_f0193762_18202844.jpg

オンベルのお店とピルボックス_f0193762_18204733.jpg

オンベルのお店とピルボックス_f0193762_1821758.jpg

オンベルの生徒さんがこちらのお教室で、習っていらっしゃるそうで、DMを拝見しました。手島先生のピルボックス、綺麗ですよね!
是非見に行きたいな♪

by victorian_bonnet | 2009-02-03 18:11 | 展覧会

<< ゴースの薔薇   テーブルウェア展覧会その3 >>