人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターラビットの映画

懸賞 2009年 03月 13日 懸賞

ここのところ、お片づけをしてせっせと捨てています。
少し前にkyorochanとのお話の中で、昔ピーターラビットのバレエ映画があったのよねえ?
あれをもう一度見たいなぁって、話題に上っていました。
そのパンフレットが見つかったの♪
ピーターラビットの映画_f0193762_14523531.jpg

もう随分前のことです。当初版権を持つ出版社は大反対!原作を傷つけずに映画化は不可能と考えていたそうです。デザイナーの女性がバレエ眠りの森の美女 の制作をしてるうちにバレエ化を思いついたそうです。3年と60万ドルの制作費をかけて1971年に完成しました。
ピーターラビットの映画_f0193762_14575048.jpg
ピーターラビットの映画_f0193762_14582348.jpg
ピーターラビットの映画_f0193762_14584859.jpg
ピーターラビットの映画_f0193762_14591380.jpg

イギリスのロイヤルバレエ団が出演していますので、勿論素晴らしい出来上がりになっています。
20代初めのころ、ミッキーマウスよりもピーターが好きでした。
その頃はたまにバレエも見ていたのです。原作が大好きな方の決して期待を裏切らない素適な映画です。

私が見たのは1971年ではありませんが。。。その後日本で上映された時のことです。
もしかしたらDVDとか出てるのかもしれませんね?
もう一度見てみたいものです。

by victorian_bonnet | 2009-03-13 15:05 | 日々の事

<< ヴィクトリアンな図柄のご本   アンティークレースの >>