人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフェス会場にて

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

ドルフェス会場にて、目に付いたビスクのマスク
ドルフェス会場にて_f0193762_1492749.jpg

山藤ひとみさんの作品です。

ドルフェス会場にて_f0193762_13402191.jpg

マスク  仮面には興味あるので、柱に展示されていた白いビスクのマスクに目が留まりました。
マスクといえば黒だったり羽根や金銀のスパンコールなどの華やかな装飾されたものが多いので、白いそのマクスは、なんだか不思議な感覚でした。
ドルフェス会場にて_f0193762_1343414.jpg

その方はシャドウボックスに勿忘草ちゃんやドラちゃん、ちび兎耳ちゃんのお人形にドレスを着せて
可愛い小物を持たせて、ストーリー性のある額縁のなかの世界を作り出していました。
で、何か見覚えがある。。。と考えてそうだ、田舎のアンティークやさんにアンティークドールを置いてる
店があり、そこに展示してあったのとおんなじ?!って。。

お話を伺ってみると、やはりご本人でした。
まさかここで故郷の方と会えるなんて!とお互いびっくりです。
それに土倉先生に師事されていたと。。世間は狭いですね。
まあ全国のお人形ファンが集まるのですから、当然といえばそうなのですが。

作家さんとブログなさってる方にも、同じ県の出身の方がいらして♪うふふ。

by victorian_bonnet | 2009-06-25 14:15 | 人形

<< 天使と妖精ちゃん   祭りの後の寂しさよ。。。 >>