人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢・人形物語

懸賞 2009年 07月 04日 懸賞

DOLLY DOLL主催の小嶋直子先生から素適なご本が届きました♪
夢・人形物語 です。
先生が内藤ルネさんの人形物語の本をバイブルと感じられて、大切になさっていらして、そのイメージのご本を生徒さまがたとご一緒になって作られました。
夢・人形物語_f0193762_11183464.jpg

撮影は森の中だったり、アンティークやさんの店内?なのか、とっても素適な風景です。
そこに可愛いお話が添えられていて、そのお人形ちゃんの世界が広がっている。。という感じなのです。
生徒さまがたの愛情もたっぷり詰まってるそんな飛び切り可愛らしいご本に仕上がっています♪
夢・人形物語_f0193762_11212317.jpg

お人形をお着替えさせて、小物を選んで一緒に空想の世界で遊ぶ!!
という最高の楽しみ方。。お人形大好きのかたが、もうたまらなく愛しい!!って想える素適さなのです。

私もルネさんのそのご本を大切に持っていて、憧れたうちの1人です。。
私はこちらの小さいご本も大好き!
夢・人形物語_f0193762_11242959.jpg

ルネさんが日本にアンティークドールというものを初めて紹介したころのものです。
私のは1975年の2版目のでした。初版は1974年。
夢・人形物語_f0193762_11283333.jpg
そのころからクラシックな乳母車にお人形を入れて飾りたいなぁ。。って思っていていまだに叶っては居ないのですが。。。
30年もまえのそのころのご本もまたじっくり見てみたい。。って思いました。

by victorian_bonnet | 2009-07-04 11:31 | 人形

<< ネグリンの。。   女の子の可愛いシールボックス >>