夏のお出かけ

懸賞 2009年 08月 14日 懸賞

夫の夏休みは12日からですが、遊んであげていなかったので?!
今日は映画に行きました。
ハリーポッターは必ず映画館で。
f0193762_21351574.jpg

最近はネットでチケットも席も指定できて、らくらくですね。
今日はその映画館は映画の日とかで、全員1000円でした。ラッキー♪
売り場の人がひどく要領が悪くて、お水もなにもちっとも順番が周ってきません。。。!
もう始まってしまうので、仕方なく飲み物もポップコーンもなく。。。
でもお話は面白かったです。この続きをあれこれ考えるのが好きで、実はあの先生は味方でね。。。
なんて2人で話してたら、ほかの席のかたも同じようなことをお話してて、なんか楽しかったです♪
お昼を食べてなくてもうぐうぐう。。。
で、イタリアンのバイキングに走ってしまいました!
腹も身の内。。ってわかってはいるのですが、ついつい、滅多に食べないピザまで手を出してしまった。。。
勝手なもので、食べてる時はカロリーは考えないことにしてしまう。。。
あとで調整しようっとなんてね。。。ケーキも小さいけどいくつかお腹の中へ。。えへへ。。
f0193762_21423533.jpg

結局食べ過ぎてしまい、その後、ギネスを飲みにいくはずが、もうハイラナイヨ。。ってことで見送り。。
まあ、一応一緒にお出かけはしたということで。

f0193762_21452797.jpg

カイエさまのブログに登場してた缶。私も愛用しています。
f0193762_21461278.jpg

浅いほうのは97年と裏にありました。昔この缶欲しさにお菓子を買ったのでした。
f0193762_21471472.jpg

会社名も変わっていましたね。
深いほうは去年友人からいただいたのです。
今はお花の作りかけを入れています。今見てもやはり可愛いこの缶でした♪
考えてみたら、お菓子が入っていて、勿論それも食べられるのだからこういうのって、お安いわよね??
昔高校生の頃、赤い可愛い缶を祖母の誕生日のプレゼントにあげたの。
めがねなどを入れてもらおうと思ってね。
そしたらおばあちゃん、何も入って居ないじゃないって!!
この缶が可愛いってのは彼女には伝わらなかった。。。それが私と妹にはショックでした。。
中になにか入っててそれがメインと思われちゃったのでした。。
缶だけが欲しくて、それがたとえ2000円でも4000円でもほしい時があります。
それに妹の分もって思うので、結構なお値段になることも。。
中身が入っていなくてもね♪でもそれは母にも理解してもらえそうにないみたい。。
缶や箱好きの方はわかるわよねぇ??
[PR]

by victorian_bonnet | 2009-08-14 21:58 | 日々の事 | Comments(6)

Commented by swansea at 2009-08-15 19:46 x
ハリーポッターを見にいかれたのですね。
私もこの映画はなからず映画館でみています。
ところでレーマンの缶、私も持っています。もちろん、缶欲しさに
昔買いましたが今も販売しているようですね。
私の缶の後ろには記号として88....と書いてあったので88年でしょうか?記憶ではかなり昔に買った思うので88年かもしれません。
おばあちゃんのお話、缶やBOXが好きな方でないと理解してもらえないでしょうね。
私はよくお洋服屋さんなどでデスプレイにつかってあるものが欲しくて聞いたりしていましたが、非売品こそ素敵なものがたくさんあるのですよね~(笑)
Commented by アンジュ at 2009-08-16 00:20 x
swanseaさま  こんばんは。
 ハリー役の男の子もずいぶん大人になっちゃいましたね。あんなに子供っぽかったのにね。。女の子は美人さんになって。
  レーマンは昔からありましたよね?私も買ったのは97年だったのかしら。もっと前だったようにも思えるけれど。今でも販売してますね。丸井でみかけます。皆さんお好きな柄ですね。
  おばあちゃんの缶は高校生のころで、すでにそのころから缶が好きだったのでしょうね?♪
  私もよくお店の方に聞くことがあります。素敵なのは大抵ディスプレイ用で非売品と決まっていて、売ってはもらえませんね!皆様同じなんですね(笑い)。。このかっこって初めて打てました!おかしいでしょう??私って。。
Commented by toureiff1219 at 2009-08-16 21:44
アンジュさん、ご無沙汰しております、カイエです~。

アンジュさんもこの缶カンお持ちなのですね~♪
皆さん、以前から愛用されていらしたのですね~。
因みに私の缶の裏の年月日は2009.09.22です^^;
新参者の缶ですね~。

少し前、アンジュさんがご紹介されていた、
岡馬先生のお人形を見にERIさんとエンジェルドールズさんに
行ってきました~♪ とってもかわいくって
心がとても揺れてしまいました^^(でも、グッと我慢しました~)
アンジュさんの情報はとても参考になります~♪
ありがとうございます。
Commented by ステラです~ at 2009-08-17 09:29 x
アンジュさま おはよーございます!

やはり、レーマン製菓の缶をお持ちでしたね?(笑)
swanseaさんも・・・・。
カイエさんの缶はほんと!わか~い!
私の缶は1994年です。結構錆びてきてますね~

好きな物が一緒!素敵なご縁です!!
Commented by アンジュ at 2009-08-17 10:24 x
カイエさま  おはようございます。
  カイエさまのブログに載ってた缶、同じものを持っているとわかってすごく嬉しくなってしまいました♪ちょうど良い大きさで実用性もありますよね?
  エンジェルドールズさんはいつ行っても素適な創作人形とアンティークドールが待っててくれるので嬉しい場所ですよね♪
  お人形つくり、下着もドレスもどんどん進んでいますね♪拝見しててもわくわくします♪
Commented by アンジュ at 2009-08-17 10:32 x
ステラさま  おはようございます。

  皆様同じものがお好き!それも中身のお菓子よりも缶欲しさでお求めになってるところもおんなじ♪うふふですね。
swanseaさまのが88年?一番早くお持ちでしたね。錆びてきてもそれがまた良い味になっていく。。そういう楽しさもありますね。
みんなでお針箱にして持ち寄りなんて楽しそうです♪

<< 天使のトレイ   素適なプレゼント >>