人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェ・クレーマのお教室2回目

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

今日はティナ先生のお教室2回目でした。
盛りだくさんの内容に皆様必死で作りました。
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_15583610.jpg

お手手挙げててねぇ。。はい、スカートを着せています。
シルクリボンの織り糸を1本引いてギャザーを寄せるのがとっても難しくて!!
横に何本も引いて行く時なんて、私ったらなんて不器用なのかしらってもどかしいくらいでした。。。
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_1613613.jpg

そおして完成したボネです♪もう指が1本入るかな?くらいの小ささなの。
スカート着せて身頃部分も着せて、りぼんを着けて、ジャスト・ミーちゃん完成です!!
先生が作っておいてくださった縦ロールのかつらをつけたらまあ、お姫様のお顔になりましたよ!
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_1635151.jpg

細いボネのりぼんは先生に結んでいただきました。
小物はパラソル、バスケット、の途中までで時間がいっぱいになってしまいました。
まだ小さいおりぼんもお花もつけなきゃ。。
帰る前に記念撮影しました。途中でお1人お帰りになったので、6人です。
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_1664571.jpg

あれれ、ピンボケになってしまいましたね。。
置き方を変えて。
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_1683913.jpg

今度はどうかな?全員お顔も雰囲気も違って完成です。
ほんの少しのギャザーの寄せ方やいろいろで、こんなに個性が出るんですね♪
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_1610363.jpg

左側の子は先生のです。皆さんはまだスカートにお花をつけられなかったので。
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_16113476.jpg

ドレスのお色は3色です。ブルーはもうお1人の方と2人です。
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_16122821.jpg

右の渋いピンクの子はアンジュ作の子です。
淡いピンクも可愛いしブルーちゃんも皆揃ってるともうめちゃくちゃ可愛くて、皆様ばちばちと撮影していました。まるで水着モデルに群がる男性のようだわ!なんて。いえいえ赤ちゃんを見つめるママの目でした♪
何枚撮っても足りないくらいずうっと見ていたかったです。
今日のおやつは先生特製のパイでした。桃のワインコンポートが載っていてとっても美味しかったです♪
ドルチェ・クレーマのお教室2回目_f0193762_16171390.jpg

パラソルもあとはリボンをつけて、バスケットはお花とレースを入れて。。
そしてアンダースカートとハンガー、額絵をつけるのなどは各自ということになりました。
途中で雷や大雨が降ってきて、雨女はだあれ??ということになって、どうやら雨女は私だったみたいなの。。。先にお帰りになった方は大雨の中。。。お気の毒でした。。。

こんな可愛いジャストミーちゃんを作れるなんて、ついこの前までは夢のまた夢でした。
素適なお部屋にセットされたジャストミーちゃん!
夢一杯なお教室に参加できて幸せです♪
先生はご用意がとっても大変だったようなんです。。想像以上に!!
可愛いものが大好きな5人のお仲間とご一緒できて、本当に言葉に尽くせないくらいのお教室でした。
ティナ先生、ご指導ありがとうございました。
皆様もまたお目にかかりましょうね♪
小物はまだ完成していないので、忘れないうちに作って、またアップしたいなと思います。

by victorian_bonnet | 2009-08-24 15:56 | 人形

<< 土倉先生のお人形個展   フロア展示その3アンジュ編 >>