人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫のボネ

懸賞 2010年 01月 27日 懸賞

先日のお買い物。
紫のボネ_f0193762_147338.jpg

お気に入りのアンティークやさん。沢山古い時代のお帽子があるのです。
いつもとっても迷ってしまいます。。。
でも今回はいくつか手に取って眺めましたが、もう被るまでもなくこれっ!!って即決でした♪
これは後ろ側から見たところです。
紫のボネ_f0193762_150016.jpg

紫の綿ベルベット?くしゅくしゅによせてあり、黒い張りのあるチュールにスパンコールがとてもよく映えています。羽根だけは残念ながら、長いのは途中で折れていますが、お花も状態は悪くありません。
紫のボネ_f0193762_1525314.jpg

斜め横から見たところ。
クラウンは浅いので、これはガール用なのかも。。。。??
大きめのお人形ちゃんが被ったらさぞ可愛いことでしょうね??
って想いながらも、これは前におとして私が被ります♪
おりぼんは比較的新しそう?これだけ取り替えたのかも?

他にも素適なのは沢山ありましたが、これを見たらもう胸が一杯になって幸せ・・な気分♪♪
もう1件でミニーちゃんはきつねの2本つながりのストールを選び、2人とも満足でした。
もう1件で私は、チュールのワンピースを見つけました。
紫のボネ_f0193762_22455.jpg
紫のボネ_f0193762_221851.jpg
紫のボネ_f0193762_22397.jpg

切り替えが少ないので、広くとれる部分があり、使いやすそうです。
お袖の部分はこのままお人形のスカートになりそうな。。。?
私のお帽子とお人形のドレスになるでしょうか?
りぼん飾りのピンは3つ、ついていました。このままトークにつけてもいい感じかな♪

その後東急の骨董バザールへ。
彼女のお買い物を待ってる間に会場を一回り。
プランタンとは違うショップさんが出てるのね。。
ここにもレースのボネなど見かけましたが、もう気分はここにあらず。。
でもカボション。
紫のボネ_f0193762_29038.jpg

左の白いのてっきり鈴蘭だと思ったの。だってショップの方も鈴蘭のはこれひとつきり、珍しいですよね??って。後日ほかのお友達に写真を見せたら、これってチューリップじゃあないの??!だって。。。
すごくショック。。。
確かに連なって下がっていないからやはりチューリップ。。でもねえ。。。葉っぱのくるりんってとこも、
まるで鈴蘭のように見えてしまったのでした。。

紫のボネについてた羽根と同じのを販売してたショップがありましたが、オーナーさんもなんの羽根だかはわからないそうでした。
こうしてこの日は、素適なものを沢山見て、お気に入りもゲットできてご機嫌な私たちでした♪

by victorian_bonnet | 2010-01-27 01:45 | ヴィンテージハット

<< ヴィクトリアンな映画とジュエリー展   あなごのお里 >>