人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス・イン・ワンダーランド

懸賞 2010年 05月 03日 懸賞

アリス・イン・ワンダーランド_f0193762_15574981.jpg

アリスの映画を見に行きました。
パンフレットがないので、展覧会のほうのチラシです。
先日マリアの心臓にてもらったこれはてっきり映画のだとおもっていました。
帰ってからよく見ると、なんとパルコで展覧会を開催していました!!がーん!
すぐそばにいたのに、知らなかった。。。見逃してしまいました。。。
その展覧会は5日までです。
アリス・イン・ワンダーランド_f0193762_1601838.jpg
アリス・イン・ワンダーランド_f0193762_1603399.jpg

映画の前に建設中のスカイツリーをすぐそばで見ました。
アリス・イン・ワンダーランド_f0193762_1613727.jpg
アリス・イン・ワンダーランド_f0193762_1614985.jpg

まだ作ってる途中にもかかわらず、見物客が大勢詰め掛けて、みんなカメラや携帯でパチパチと写真を撮っています。今しか見れない写真です。
いつも行く映画館はネットで席まで予約できるので、らくらくなんです♪
ジョニー・デップのマッドハッター、とってもはまり役でした!!
アリスはとっても綺麗な女の子。双子も面白いし。
チェシャ猫はちょっとお目目がまん丸で可愛すぎ??なきもしました。
もう少し不気味っぽくても良かったかも。。?
赤と白の女王の対比が面白く、白の女王のドレスも可愛い。
何度も読んだけれど、また読み直してみたい気持ちになりました。
その後、鮪の専門店で美味しく食べて飲んで。
ダーリンが行った事のあるジャズバーへ行こうと。
つい3.4ヶ月前までは、普通のジャズバーだったそうですが、なんとHUBと一緒になっていて!
HUBというのはイギリスのバーのチェーン店で、ギネスがあるので気に入っています。
お店の方にお聞きしたら、演奏中でも撮影OKとのこと!
アリス・イン・ワンダーランド_f0193762_1610437.jpg

アリス・イン・ワンダーランド_f0193762_16101985.jpg
アリス・イン・ワンダーランド_f0193762_16103687.jpg

昔のライブハウスみたいにほんの4.5メーターの所にステージがあります。
久しぶりの生演奏でした。
遠い昔は新宿のジャズフェスティバルのような??のを夜通し聞いたことがありました。
ジャズは詳しくないのですが、音を聞いてると自然に手拍子も出てきて、とっても楽しい!!
ジャズっていうとウイスキー?な気がしていました。
ギネスを飲みながら、とっても良い雰囲気でご機嫌です♪
昔のライブハウスと大きく違うのは年齢層。
定年をとっくに過ぎたであろうカップルがすごく多くてびっくり!
それも常連さんらしくて、高年齢の皆様がとってもくつろいで楽しんでいる、その姿が
なんとも素適でした。
30代40代のかたが少ないのです。
3回ステージがあり、入れ替えはないので、皆さん、1回目からじっくりと楽しんでる感じでした。
私もここなら女性の友人と一緒に速い時間帯から来てみたいなと思いました。
ショウチャージは1600円です。
毎日日替わりでいろんなグループが出ています。
ちなみにこの店は浅草のHUBです。
ジャズライブがあるのはここだけです。
出演は花岡詠二とスイングオールスターズでした。
http://pub-hub.com こちらのHPに詳しく出ていると思います。
今年の連休は遠出も帰省もしませんが、充分に近場で楽しめました♪

by victorian_bonnet | 2010-05-03 15:56 | 日々の事

<< ヨーロピアン・アート・フェア   スカイツリー >>