人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいお教室

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

今日はドルチェ・クレーマのお教室でした。
こちらに戻ったら途端に具合が悪くなってしまって、疲れが出るにしては早いし。。?
ちゃんと行けるか心配でしたが、参加できて良かったです。
楽しいお教室_f0193762_2134174.jpg

おやつの和風ラスクとミニミニキューピーちゃんです。
胡麻味美味しかったです。ここのところラスクが流行っていていろんなタイプ」が出ていますよね♪
とっても小さいキューピーちゃんを先生にお願いしまして、今回頂きました♪
ピンにしようかと思って♪もっと欲しいと欲張ってたら一人2個まででお願いします!ってYさんに言われちゃいました!
で二人で仲良くわけっこして。このミニキューちゃんドルフェスにて販売されるそうです。
早いもの勝ちですね!!
私といえば今回は兎ちゃんのぬいぐるみをお習いしました。
まだまだ道は遠い。。次回も続きを作ることに。
先生は皆さんよりも遅れてても気にせずに、自分のペースでいいのよって、仰ってくださいます。
楽しいお教室_f0193762_21132731.jpg

こちらはYさんの兎ちゃんから変身した?!わんちゃんです!
お耳が垂れててすごく可愛いわんちゃんに見えますね!
私はぬいぐるみは初めてで、モヘアをカットしてなんて未経験なので、毛並みを重視でカットするのも
何だか勝手が違ってまごまごしちゃいました。
小さい兎ちゃん、皆さんすごく可愛く完成されているのです。
私にもうまく作れるか、心配です。。。
朝には頭がボーっとしてたのに、お教室の間にすっかり元気が出てきたので、出たついでに
お人形展に行きました。
楽しいお教室_f0193762_21232671.jpg
楽しいお教室_f0193762_21233828.jpg

丸美鈴さんのお教室展。
野本真理子さんの猫ちゃんのお人形、すっごく可愛かったです。
川瀬さんのビスクとモヘアの羊ちゃん、ビスクの肌とモヘアの温かさが対照的なのに、とっても魅力的で、目が離せないかんじでした。
丸美鈴さんのお人形、綺麗なお顔です。
ギャラリーくぼたは、今まで何度かお人形展で行ってましたが、今回はお向かいのスペースでした。
小さいスペースが地下から3階まで続いています。
それから6丁目のエンジェルドールズさんへ。
楽しいお教室_f0193762_21301965.jpg
楽しいお教室_f0193762_21303653.jpg

浦野由美さんの個展開催しています。
このDMの男の子、伏し目がちな表情がとても素適です。
店内の可愛い子をじっくり眺めていたら、ギャラリー近江の大槻和子さんのに間に合わなくなってしまいました。。。
久しぶりにお人形をゆっくり眺めて、素適なお教室と充実した一日でした!

by victorian_bonnet | 2010-05-26 20:59 | 人形

<< 土倉先生の銀座二人展   戻っても雨 >>