人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デミタスCS

懸賞 2010年 06月 18日 懸賞

デミタスCSを作りました。
デミタスCS_f0193762_17515062.jpg

2004年にショップさまからのご注文で作らせて頂いたデミですが、
今でもそのお店で使っていただいています。
そちらのお店でお洋服をお買い上げのお客様からのご注文でした。
その方もご自宅でお店を経営されてるとか。
普段のお宅ではあまりデミタスは活躍することが少ないのではないでしょうか??
ショップさまでは、お客様が商品をご覧になられてる時にコーヒーをお出しするのに、
小さめが丁度良いのだそうです。
今回はこのブルーの天使ちゃん。
デミタスCS_f0193762_1755516.jpg

以前はこちらの私のマークに使ってる天使ちゃんでしたが、この転写紙を作ってる会社が倒産
してしまい、もう手に入らなくなってしまいました!!
私の一番のお気に入りだったので、かなりショックです。
いずれは、人気のある柄なので、どこかの会社が版権を買い取ってあらたに発売してくれるでしょうとのこと。
それをいつかいつになるのか?とひたすら待ちわびているのですが、こういうご時世です。。
なかなか出てきません・・・

一番使いやすい4センチ弱のサイズが欲しい!!
ウエッジウッドがああいうことになったため白磁の世界もなかなか、更に厳しいようです。。

少し前に作ったもの。
デミタスCS_f0193762_183949.jpg

2段のレターラック。
丁度葉書きの入る大きさで、とっても便利です。
こちらのお客様はソーイングのお道具などを入れたいと仰って。
まだ自分用は出来て居ないのです・・
いつでも紺屋の白袴状態なんです・・
デミタスCS_f0193762_1844769.jpg

こちらもデザインがとても好みな形です。
金を周りにぐるっと入れるととっても豪華な感じになります♪
このときは優しい雰囲気にというご注文でピンクになりました。

自分用はいつでも出来るからと後回し・・
でも人生いつ何があるかわからないのですもの、老後の楽しみ・・なんてばかりは言ってはいられないなと
最近感じるようになってきました。
今出来ることを確実にこなしておかないと、人生の最後にこんなはずじゃなかったと後悔することに
なってしまうかもしれませんね。。??

by victorian_bonnet | 2010-06-18 18:18 | 天使の器

<< お人形のドレスとボネのご本   素適なプレゼント >>