人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋衣汝先生のお人形

懸賞 2010年 11月 03日 懸賞

緋衣汝先生のお人形_f0193762_11335844.jpg

緋衣汝先生のお人形_f0193762_11343139.jpg

久しぶりに届いた緋衣汝香優理先生の個展のお知らせ。
いつも個性的な会場での展覧会ですが、今回は浅草橋のパラボリカ・ビスにて。
緋衣汝先生のお人形_f0193762_1137786.jpg
緋衣汝先生のお人形_f0193762_11371879.jpg
緋衣汝先生のお人形_f0193762_11372980.jpg

去年?おととしでしたか、清水真理さんの個展もここでありました。

コンクリート打ちっぱなし?のようなギャラリーで、どんな飾りつけをなさるのか、
とても楽しみです♪

随分前、渋谷の個性的なギャラリーでのこと。
初めてビスクの肌に静脈のかかれたのを拝見したときの驚きといったら!!
青白い肌を更に青く感じさせる透き通った静脈・・・

そして初めて緋衣汝先生のお人形を拝見したのは、もう随分前のこと・・
国分寺?だったかしら、アンティークやさんの店内にて。
骨董やさんというほうが似合ってるそんなお店に展示されていました。
格別目をひいたのは、手も足もない、胴体のみのお人形さん。
うまく説明できませんが、ほかにもとても不思議な魅力のお人形さんが沢山並んでいました。
そしてとても!欲しかったのは、中が深紅のベルネット布を敷き詰めた素適な棺に入った子達。。。
すごおく欲しかったけれど、とても手の出るお値段じゃあなかったし、月夜の晩にこっそりと
棺をあけてにまにましてるそんな私・・それは絶対に夫には反対されるに違いないことは容易に想像がつきましたし、あきらめるよりありませんでした。。。
あああ、思い出しただけでもゾクゾクしちゃいます!
棺というと恋月姫さまのお人形ですが、もっと以前だったように思います。

前回だったかしら?銀座での展覧会の男の子たちも、素適でしたね?!
お人形の写真、どこにしまってあるかしら?・・・

パラボリカ・ビスのお電話03-5835-1180 です。

by victorian_bonnet | 2010-11-03 12:05 | 展覧会

<< ドールフェスティバル   長い間お休みしておりました。。 >>