人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イブの日は

懸賞 2010年 12月 25日 懸賞

昨日は夫が休みをとったので、ハリーポッターを見に行きました。
平日なのに、やはりカップルが目立っていました。
六本木ヒルズの映画館なので、クリスマスマーケットを楽しみました♪
クリスマス・イブの日は_f0193762_18144854.jpg
クリスマス・イブの日は_f0193762_18145954.jpg
クリスマス・イブの日は_f0193762_18151526.jpg

ドイツのローデンブルグから一年中クリスマスのお店、ケーテ・ウォルファルトが来ていました♪
可愛いものが沢山です。
ミニチュアのミシンなどの入ったものが目を引きましたが、夫の手前、
お買い物は控えました。。うーっ。。
クリスマス・イブの日は_f0193762_1818168.jpg

これってちまちゃんのブログで拝見したウインドミルっていうものでしょうか??
かなり大きいものでした。
クリスマス・イブの日は_f0193762_18192231.jpg
クリスマス・イブの日は_f0193762_18193646.jpg
クリスマス・イブの日は_f0193762_18195790.jpg

可愛いオーナメントもきらきらと素適な輝き♪
くまちゃんの、とても可愛かったな。
クリスマス・イブの日は_f0193762_18205123.jpg

ミュンヘン生ビール、ヴァイスビールが出ていたので、おやつ?にソーセージと少し
頂きました。
小麦のビール、ヴァイツェンビールと呼んでいましたが、こちらは呼び方が違いました。
大きいグラスはクリスマス柄のものでしたが、ココであんまり飲んじゃうとあとが眠く
なってしまうので。
近所の用事もすませて戻ってくると、どこからか、音楽が聞こえてきます。
ヒルズアリーナにて藝大の女性カルテッドが演奏していました。
ピアノ・フルート・バイオリン・チェロのカルテッド。
少し聞いていきましょうと、前の方に座って聞き入っていました。
途中からでしたので、15分ほど。
フルートの音がとても素適に響いていました。
クリスマス・イブの日は_f0193762_18331152.jpg
クリスマス・イブの日は_f0193762_18332277.jpg

5時になるとけやき坂にいっせいに灯りがともります。
今度はフィンランドからヘルシンキ室内合唱団のみなさまのコーラスが始まりました。
クリスマス・ソング、聴きなれたものから、初めての曲まで、いろいろとても素適な
歌声です!!
クリスマス・イブの日は_f0193762_18334546.jpg
クリスマス・イブの日は_f0193762_18335838.jpg

聖この夜も勿論。楽しい歌声についつい席を立てずに最後まで聞いてしまいました。
とっても素適でしたし、ラッキーと思いますが、なにせ、夕暮れからはとっても寒くなってきて、
風も吹いてるし、とっても寒くて、思わず、手をほっぺにあててしまいました。
飲み物を手にしてるかたも、ずっとデジカメで撮影、音も録れますよね。
お隣の方はひざかけとカイロを用意されていました。
結局1時間ほどもその場に居たことに!
長いので分けますね。続く。。
指揮者のかたもスーツ姿ですし、さぞ、お寒かったでしょうに・・・ね。

by victorian_bonnet | 2010-12-25 18:35 | 日々の事

<< イルミネーションは   今年のツリー >>