人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュ本のお話

懸賞 2011年 02月 10日 懸賞

土倉先生のお話。
マリア書房のジュモウ本の第2段。
ブリュ本の出版が来年2月に決まったそうです。
1年半もたたずに第2段って予想よりずっと早いように思いました。
今度もやはり京都で開催されるのかしら??
東京会場で、なんてことは、無いのでしょうか??
締め切りが今年の9月!!
そして土倉先生の課題はなんとオリエンタルだとか!!!
ブリュのなかでもオリエンタルって特別な存在のような。。。
オリエンタルとお聞きして、この本のことを思い出しました。
ブリュ本のお話_f0193762_16335864.jpg

佐吉さまの本、トゥーランドット姫の。
この本はずいぶん前に買ったのですが、本棚のなかに忘れられていました。。
ブリュ本のお話_f0193762_16353613.jpg

トゥーランドットのお話ってなかなか刺激的なお話。。
少し前にテレビのオペラで見た姫は貫禄たっぷりな方でしたけれど。

土倉先生のお創りになるオリエンタルブリュってどんな感じの子になるのか、想像も
つきません!!
今年10月には北九州市の戸畑区にて、お教室展が決まっています。
今年も先生は大忙し!!!
昨日もお誕生日なのに、熊本教室へ運転されてお出かけに。
先生の若さの秘訣の1つは、ソシアルダンスのレッスンかしらね??

お教室展の会場ってアールヌーボーの館なんですよ♪
素適な洋館のどこに飾っても良いとのこと!!
今から楽しみ!!だわぁ。。なんてのんびりしてはいられません!!
先生は1体でもあなたも出すのよぉ!と仰って。。。
私、どうするんでしょう。。??って人事みたいな。。。?!

昨日テレビで、回数多く噛むことが良いと放送していました。
実験では一口の噛む回数はあまり差がないとか?
それで小さいスプーンにすると各段に回数が増えると。
今日のランチはドライカレーにしましたので、早速試してみました。
お料理は下手なので、お写真はありません。
ブリュ本のお話_f0193762_16452588.jpg

いつもは白磁のカレースプーンで食べています。
それを今日は小さな、そうプリンでも食べるような小さいので。
大きいのに比べ、確かに3分の1も乗せられません。
当然とっても時間がかかり、ちょびっとづつ、口に入りましたの♪
ワンプレートのものって、サラダをいただきながらでも、結構早くお腹に入ってしまいます。
それがいつもの3倍くらいの時間をかけて頂くので、そのまに食欲中枢もお腹一杯の指令を
だしてくれるみたいな?
ダイエットは明日から!なんて言っていられない私には、とっても良いことだわって気に入りました♪
今年はウィスキーボンボンのチョコもあきらめた私。。
ダイエットの必要のある方は是非お試しくださいな♪

by victorian_bonnet | 2011-02-10 16:59 | 人形

<< 兎ちゃんのチョコレート   天使のキャンドル >>