人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾形智先生お教室展その3

懸賞 2011年 04月 21日 懸賞

尾形智先生お教室展その3_f0193762_1074490.jpg
尾形智先生お教室展その3_f0193762_108494.jpg
尾形智先生お教室展その3_f0193762_1085086.jpg
尾形智先生お教室展その3_f0193762_1091483.jpg

古家理恵子さまのお人形です。
古家さまは京都のマリア書房の瞳ヒストリアのご本にも出展されました。
赤いドレスのトリステちゃんがそのお人形ちゃんです♪
奥にひっそり佇んでいる小さなブリュちゃん、とっても可愛かったのです!!

尾形智先生お教室展その3_f0193762_101525100.jpg

橋本久子さまのお人形です。

尾形智先生お教室展その3_f0193762_10162482.jpg
尾形智先生お教室展その3_f0193762_1017182.jpg
尾形智先生お教室展その3_f0193762_10174154.jpg

川俣竹子さまのお人形です。
ピンクのドレス、きっとアンティークのドレスを1着手に入れられて、
デザインされたのかしら??って皆様でお話していたのですよ!
とっても可愛いドレスですよね!!とっても可愛いこ、深く印象に残りました。
大好き!♪

尾形智先生お教室展その3_f0193762_10213727.jpg

後藤久美子さまのお人形です。

尾形智先生お教室展その3_f0193762_10222414.jpg
尾形智先生お教室展その3_f0193762_10224285.jpg

市村美幸子さまのお人形です。

最後は尾形先生のポストカード。
尾形智先生お教室展その3_f0193762_10235617.jpg
尾形智先生お教室展その3_f0193762_10241020.jpg

ピンクドレスのこ、なんとなく尾形先生のお顔に似ているみたいなんですよ。
やはり作者に似るのですよね?
可愛い小さい子は、マリア書房の人形16に載っています。
お友達のおうちのこになったそうです!
先生は京都でお見かけしましたとき、とってもエレガントな雰囲気の着こなしをなさっていらして、
お帽子もぴったりなお色、デザインのものを被られていらしたのです。
Creaさま、masakoさまが先生は憧れ!!って仰るの、勿論ですよね!!

以上、多分全員のかたのを撮影させていただいたつもりなのですが、
もしや、お名前と作品が違っていましたら、どうぞ、ご指摘をお願いいたします。
私の記憶力が悪いもので、違っていましたら、失礼をお許しくださいませ。

by victorian_bonnet | 2011-04-21 10:06 | 人形

<< 間違えました   尾形智先生お教室展その2 >>