人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングセット

懸賞 2011年 05月 02日 懸賞

昨日は友人のお嬢様の衣装合わせに立会いさせていただきました。
ウェディングセットをお引渡ししました。
ご本人とお母様のお許しを頂いたので、アップさせていただきます。
布花はkeikoさまの手作りです。
ウェディングセット_f0193762_15493759.jpg
ウェディングセット_f0193762_15494986.jpg

ヘッドドレスは横長ボネタイプです。
ウェディングセット_f0193762_15511994.jpg

お式はロングのサテン手袋なので、お色直しはショート丈のレースで薔薇とつぼみをつけました。
ベールの縁取りが銀ラメなので、手袋も銀ラメいりにして、密かにお揃いなの。
ウェディングセット_f0193762_15532836.jpg

ラウンドブーケをもったようなイメージのバッグをつくりました。
仮縫いのときにはまだバッグはお見せ出来なかったのですが、とても可愛いと喜んでくださいました。
ウェディングセット_f0193762_15561234.jpg
ウェディングセット_f0193762_15562322.jpg

とても素適なドレスでしょう?
花嫁様は170センチの身長でいらして、更に8センチのヒールをお履きになります。
長いトレーンを引くドレスで、こちらの後姿は一番下のトレーンを外した状態です。
お色直しのときには、外して少し短くできるようになっています。
とてもスリムでいらしてサイズはかなり詰めてあり、華奢なお体が更に際立っていました。
花婿さまも身長がお高くて、お二人並ぶとそれは麗しい美男美女のカップルなのです。
花婿さまはお色直しにはピンクベージュ系のベストを着用されます。
そのときのブートニアです。
ウェディングセット_f0193762_1622614.jpg

通常はハットピンを用いますが、ハットピンて留めにくいうえにピンで指を刺してしまう恐れが
あるため、ブローチピンにしてあります。
帽子本体です。
ウェディングセット_f0193762_165948.jpg
ウェディングセット_f0193762_1652294.jpg

ベールをかけてしまうとよく見えませんね。。
お花一杯の可愛いヘッドドレスです。
ウェディングセット_f0193762_1673133.jpg

今回はウェディングドレスをとても気に入られて、披露宴のときもこのままずっと着ていたいとのこと。ティアラとロングベールに生花のブーケでゴージャスに大人っぽく装われます。
お色直しはドレスはそのままに、がらっと雰囲気を代えて可愛らしく華やかなものをと
ご提案させて頂きました。
ラウンドブーケのような丸いバッグ。
花嫁さまってハンカチやティッシュをいれるポケットがありません。
なのでバッグを持つってなかなか便利なのです♪
もっと小さいころんとしたバッグも昔よくつくりました。
ウェディングセット_f0193762_1613152.jpg

紫とピンクの薔薇柄のボックスに入れて。
ウェディングセット_f0193762_1613543.jpg

丸い可愛い鏡はそっとバッグに忍ばせて♪

お渡ししてほっとしましたが、その反面、ずっとこのセットのこと考えて手をかけてきたので私の部屋から居なくなって、なんだか寂しくなってしまいました。。

by victorian_bonnet | 2011-05-02 16:20 | 帽子

<< 最近焼いたもの。   TBSドールショー >>