人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャニスターセット

懸賞 2011年 06月 26日 懸賞

8月に田舎の友人の誕生日があり、そのために作ったもの。
キャニスターセット_f0193762_20565534.jpg
キャニスターセット_f0193762_2057851.jpg
キャニスターセット_f0193762_20571917.jpg

木蓋のもの。四方に貼れるので、全面違う柄にしてみました。
キッチンでも使ってもらえそうです。

自宅では丸のものを使っています。
今度それも写そうかな。

先日柿安でお肉を買いました。いつも買ってたお店が閉店してしまい、不便です。
キャニスターセット_f0193762_2101138.jpg

豚肉と鶏肉のケースが遠いので、2度に分けてお願いしましたら、それぞれを包装紙でくるんでありました。
このご時世になんてエコに反する?!と思いませんか?
そのままで、と一言言うべきでしたね。。

今日は平田先生のお帽子展覧会が最終日で、急いでいきました。
好評につき、7月3日まで延長されたそうです。
飾り方?ディスプレイの仕方が素晴らしく、目を見張りました。
本を買ってきたので、また詳しく書きたいと思います。
青山のスパイラルビルの入り口近くにタッチパネルが置いてあります。
それは京都の服飾文化研究財団?だったかな、そこの所蔵品1万2000点の一部が年代別に見れる
ようになっています。
本はいくつか、もっていますが、なにせ、サイズが大きくみれるので、とてもアップで
見れてついつい、楽しく1時間もそこに張り付いて見てしまいました。
いつまでそれがあるかはわかりませんが、お人形のドレスなど、作るかたにはとても参考に
なるものだと思います♪
お近くにいらっしゃるチャンスのある方には是非お勧めです。

展覧会を2時間くらい、それを1時間も立ったままで、食い入るように見てしまいました。
疲れたけれど、面白かったです♪

by victorian_bonnet | 2011-06-26 21:11 | 天使の器

<< ドルチェ・クレーマのお教室   紫陽花・・お菓子 >>