人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イプセンさんのお買い物

懸賞 2011年 07月 22日 懸賞

ボネは買えなかったけれど、少し可愛いものを連れて帰りました♪
イプセンさんのお買い物_f0193762_1781228.jpg
イプセンさんのお買い物_f0193762_178243.jpg

これは袖口の部分なの。チュールが3段になっていて、片側はゴムが入っています。
端によれよれになってるりぼんがついています。
これはどんなドレスのお袖だったのかしらね??
そっと開いてチュールのボネにしようかなあ??
考える時間も楽しいわ♪
イプセンさんのお買い物_f0193762_17111839.jpg

この羽根はドール用よりも私のになるかしら?
イプセンさんのお買い物_f0193762_1713144.jpg

この小さい丸箱は500円玉くらい。
そしてレースのお飾りは、丁度お人形にいいかんじのサイズです。
ころんとしたボタンも超お買い得でした!!
イプセンさんのお買い物_f0193762_17154055.jpg

一番のお買い得は黒のレース。
シルクのチュールなの♪20センチくらいの幅で140センチ長さあります。
友人がいうにはこのまま肩にかけて使ったら?って。
しばらく眺めて、私のひらひらボネのブリムにしようかな??
イプセンさんのお買い物_f0193762_17181683.jpg
イプセンさんのお買い物_f0193762_17182997.jpg

そしてお気に入り。
平らなレースのボネ。大抵コノタイプは少女用で、私が持ってるのももっと短いのですが、
これは私が乗せても耳のしたまでくるほどの長さ。
片側のリボンは、ほろほろとこわれそうですが、もう片側はしっかりしています。
この小さいお飾りをひとつ、のせてもいいみたいな?
レースはダメージが無いのが凄く嬉しいの♪

友人がゲットしたワックスフラワーもお写真撮らせていただけば良かったな。
その彼女は小さいこに使えそうなローンの衿やカフスもゲットしていました。
そうERIさまが作られるような透かしをかがっているような、細いレースがまわりについている
とても可憐なものでした。
イプセンさんはお値段つけまちがえたみたいなのが、いくつもあって、他のかたも見つけたもの勝ちよ!!ってことで。
アンティークの鈴蘭のコサージュや、小さな手鏡のすっごく素適なのもありました。
日曜日まで開催しています。まだのかたは是非ご覧になってくださいね。

by victorian_bonnet | 2011-07-22 17:32 | ヴィクトリアンなもの

<< 再放送は   アーティフィシャルフラワー フ... >>