人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花アートの展覧会のお知らせ

懸賞 2011年 07月 27日 懸賞

布花アートの展覧会のお知らせ_f0193762_2094627.jpg

私の師匠、代田路代先生が作家活動35周年を記念して本を出版されます。
布花アートの展覧会のお知らせ_f0193762_20105162.jpg

先生の薔薇のなかでも特に好きな紫の薔薇にピンクの薔薇。
ためいきの出るような麗しい薔薇をおつくりになられます。
山上るい先生に直接ご指導を受けられたお弟子さまのなかのお一人です。
布花アートの展覧会のお知らせ_f0193762_20133339.jpg


丸善の企画展として開催されるこちらは、日本橋丸善のギャラリーが会場です。
カメラマンさまがとても拘りの強い方で、ライティングやアングルを熟慮されて
かなりのお時間を費やして撮影が行われました。
土倉先生のお人形は私も立会いましたが、1体につき、5時間もかけてやっと納得の
お写真が撮れました!!
布のお花がこんなに近くに寄ってもアップに耐えられるなんて!!と絶賛されています。

私の帽子も掲載していただきました。
土倉ひろ子先生の創作ビスク、2体も森の中の住人のような!
森の妖精のような、可憐な姿で登場しますよ♪

先生のお得意な薔薇がいろんな表情で。
枝物、コサージュ・・
カルトナージュ作品とのコラボノページも。
お花の作り方のページも用意されています。

先生の生涯をかけた素晴らしい展覧会になることと思います。
お暑い季節ではありますが、是非、皆さま、お運びくださいませ。
そして絹の花の世界を満喫されてください。

初日と最終日以外はワークショップも用意されています。
まだ、何曜日に染色なのか、コサージュなのか、ミニブーケのアレンジなのかは、
私も伺っていないので、判り次第、お知らせいたします。

土倉先生は初日のみ、在廊されます。
代田先生はもちろん、毎日。
私も毎日、朝から夜まで!会場のお手伝いをさせていただきます。

昨日からせっせとお葉書きの宛名を書いています。
120枚書いて郵便局で発送してきました。
腱鞘炎の指が、あいたたた・・
あと80枚、頑張ります。
順におだししています。私のほうで、ご住所を存じ上げないかたで、ご希望の方がいらっしゃいましたら、非公開コメント欄にご記入くださいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!
本のご予約も承っております。会場でのお渡し、可能です。
早く私も本の全貌を拝見したいです♪

by victorian_bonnet | 2011-07-27 20:35 | 布花

<< 香水瓶展   ラ・デュレのユージェニーボックス >>