人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶマスカット

懸賞 2011年 08月 08日 懸賞

先日のおやつ。
ひとつぶマスカット_f0193762_18211573.jpg
ひとつぶマスカット_f0193762_18213135.jpg

ひとつぶのマスカットを求肥でくるんだお菓子です。
私は求肥が大好きなの。とても香りの良い夏らしいさわやかなお菓子です。
美味しいものをよくご存知のお友達から。
ひとつぶマスカット_f0193762_18235862.jpg

三越だか、西武?かのデパートに期間限定?なのかで販売しているようです。

ケーキをお勉強中のかたのスリーという名前の貴腐ワインをつかったケーキもとても
美味しかったです。写真撮る前に食べちゃったのでした。。
半分溶けたくらいで頂いたらアイスケーキのようにも味わえて幸せ♪
こくのあるクリームのなかはピーチが入っていて、ヨーグルトの風味も。
ほかにもムースなど、危険な誘惑に負けてしまいました。
チョコミントケーキは冷凍室でおねんね。待機中です。

週末は夫と美味しい割烹やさんへ。
私としてはヘルシーなメニュウにしておきたい時って、なぜか彼は外食に誘ったり、
沢山つくったりするのです。。
久しぶりに行ったお店ですが、とってもお刺身も岩ガキも美味しくて♪
鮎の塩焼きが初めに出てきて嬉しかったのでした。
でもでもせっかく少し減ってた体重がまた1キロ戻っちゃったよぉ!
お花のお教室の友人と3キロは減らそうね!って約束したのに、また頑張らねば。

by victorian_bonnet | 2011-08-08 18:20 | 美味しい物

<< 中止になったレース展・・・   ネグリンの新作 >>