人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのダンス

懸賞 2011年 09月 05日 懸賞

土曜日は昔からお世話になっている先生のお宅に伺っていました。
久しぶりのダンス_f0193762_18402494.jpg

先日ピンクの薔薇のバスケットをお買い上げくださって飾ってくださっています。
あら?以前に私がプレゼントしたワインカラーのコサージュも一緒にバスケットのなかに。
私をソシアルダンスに誘ってくださった大切な先生なのです。
お近くのパーティー会場と個人レッスンされているお教室のスタジオに連れていっていただきました。もうずいぶん長いこと、ダンスレッスンをお休みしていました。
母が病気になってせっせと帰省するようになってから、気持ちが落ち着かず、一ヶ月の内
1回くらいしかいけず、だんだんと通いにくくなってしまって。。。
普段ハイヒールも履かず、らくらくシューズばかり。
なので7センチヒールのダンスシューズは履けないかも?と不安でした。
いつぞやも、ちょっとはいてみたら、足が痛くて、買い替えないと駄目かしらと。。
すっかりステップも忘れてしまって、単純なステップさえも。。
情けない。。
それでも2時間半も、楽しくて踊ってしまいました♪
さすがにふくらはぎも膝も痛くなってきましたが、この楽しさはなににも換えがたい!!
ってことを思い出して、嬉しく楽しく、るんるんと。
その後のビールが美味しかったことは言うまでもありません。
翌日の日曜は長いお付き合いの仲間たちとのあつまりでした。
美味しいお料理とお酒、なによりもおしゃべりがご馳走です。
お料理上手な友人はいちじくの赤ワイン煮を作ってきてくれました。
お砂糖とレモン汁の割合が、何十回もお試しの上で納得のお味にいきついたと。
彼女は一年分のジャムを毎年手作りされると。
ご実家の庭のフルーツをつかうと。
そうしたらもうひとりの方もやはり毎年作ってると。
みんな凄いなあって。

もう20数年ものながーいお付き合い。
年齢もまちまちな私たちですが、しばらく会わないとどうしてるかなあって気になります。
お友達は宝物ですね♪

by victorian_bonnet | 2011-09-05 19:01 | 日々の事

<< 可愛いハットスタンド   素適なプレゼント >>