人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子と林檎の重ね漬け

懸賞 2011年 12月 09日 懸賞

柚子と林檎の重ね漬け_f0193762_20205847.jpg

ステラさまよりご自宅で収穫された大切な柚子を頂きました。
箱を開けたらとっても良い香りなんです。
林檎との重ね漬けをご紹介されていましたので、早速作って見ました。
柚子と林檎の重ね漬け_f0193762_20224283.jpg

はちみつをたっぷりと廻しかけるとありました。
はちみつが思うほど手元に無くて、足りない分黒蜜で代用しました。
ちょっと色味が黒くなってしまいましたが、柚子の香りは漬け込む間に
更に深くなっていてとっても美味しいのです♪
ビタミンも繊維質もたっぷり摂れて風邪も吹き飛ばしてくれそうな雰囲気です!!
ダーリンも風邪っぽいようなので食べさせてあげましょう。

ステラさま、季節の美味しい素適をお心遣いくださってありがとうございます。

柚子ってお茶にしたりピールやマーマレードなど、いろんな楽しみ方がありますね。
お砂糖は控えめにして、いろいろに活用させて頂きますね♪

このところ、寒いので私も体調がいまいち。。
寒いより暑いほうが苦手なのですが、体は寒いとパワーダウン。。。

柚子と林檎の重ね漬け_f0193762_20313025.jpg

このお皿以前に作ったのですが、あまり使っていなくて、棚の中に忘れられていました。。
生なり色にハートにレリーフ、好きなタイプなのにね。
柚子林檎ちゃんに似合うかな?

夕方暗くなるのが速いですね。
昼間じゃないと写真もうまく写せないですね。。
夕暮れ時は寂しそう♪の歌じゃないけれど、急に暗くなる時間帯苦手ですぅ。。
病院の帰り道、もう暗くなっている。。おうちの中に居る分には平気なんですけれど。。
そういうことってありませんか??

by victorian_bonnet | 2011-12-09 20:41 | 美味しい物

<< 可愛い女の子の   特別なお人形たち展 >>