人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対安静

懸賞 2012年 02月 01日 懸賞

左肩があまりに痛いので、外科に行きました。レントゲンを撮りましたら、もともと五十肩、という類のものが、更に悪化したとの事でした。かなり長引くかもと。。肩にステロイド注射を打ち、出来れば痛みどめの薬も我慢出来るだけするようにと。喘息があるので、強い薬も出せないと。 石灰化した部分が痛みの原因で、数日様子を診て、それでも痛みが続くようならば、注射で石灰化した部分を取り除く、必要がありと。近所の医院ではできない処置なので、紹介してくださると。筋肉の膜等が年齢による劣化をした場合、いわゆるコンドロイチンやグルコサミン等のサプリを飲んでも、必要な箇所にはほとんど届かない事が多いとか。今夜は絶対安静にして、ご飯も作らずに済ませなさいと。こんな大事になるなんて想像もしなかったのでした。パソコンも今夜は止めておきます。皆さまも、なんでも急にやりすぎには気を付けましょうね。

by victorian_bonnet | 2012-02-01 19:08

<< 薔薇のブーケ   我が家の唐辛子 >>