人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡のお土産は

懸賞 2012年 04月 12日 懸賞

先週夫は出張でした。
静岡というので、てっきりお土産はうなぎパイだと思っていましたら、
浜松じゃないからウナギパイは売って居ないよ!!だって。。
えーっ。。。残念。。
でもこんな面白いものを。
静岡のお土産は_f0193762_12422584.jpg
静岡のお土産は_f0193762_12424080.jpg

マーブルチョコのような筒に入っている羊羹なの。
にゅにゅっと押し出すと
静岡のお土産は_f0193762_12432925.jpg
静岡のお土産は_f0193762_12434322.jpg

円筒形のお茶の羊羹のなかには栗がごろっと入っていました♪
もうひとつは
静岡のお土産は_f0193762_1245413.jpg

桜海老としらすの炊き込みご飯の素。
こんぶを細くカットして炊いてみました。
静岡のお土産は_f0193762_12461343.jpg

お茶の色がなんだか嬉しい美味しいご飯でした♪

田舎の駅は日持ちするものしか売っていないんだよって、
磐田っていう町なんですけど、それはその町の方に失礼でしょうに?!
たまたまあなたが駅でみつけたのがそれだっただけでしょう??なんて思いました。
でもお茶の羊羹、この筒型、ラップの芯やらガムテープの芯やら、
それで作りたいものがあって、ずっと貯めているのですが、なかなか
それにとりかかれないってことも思い出してしまう・・・そんな日でした。
先週のことですが。

昨日はご注文いただいたお帽子が完成して、ほっとしています。
私も被りたいなって思う、なかなか良いできばえでした♪
ご本人様がおかぶりになられたら、後日アップさせて頂きますね。

by victorian_bonnet | 2012-04-12 12:39 | 美味しい物

<< 赤毛のアンの世界   shigekoさまのアンティー... >>