人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクピッチャー?

懸賞 2012年 05月 04日 懸賞

最近のお気に入り。
ミルクピッチャー?_f0193762_1029349.jpg
ミルクピッチャー?_f0193762_10292759.jpg

これはミルクピッチャーの白磁なのですけど、おしゃもじたてとして使っています。
これは2代目でして、初めの子はあの地震で、壊れてしまいました。。
しばらくは作らなかったのですが、やはりないと不便なので。
正面のハートエンジェルは同じです。
ミルクピッチャー?_f0193762_10324088.jpg

裏側は以前はプティアンジュのマークにしているヴィクトリアンな天使ちゃんでした。
あの転写紙が残り少なくなってきたので、今回は薔薇と天使ちゃんたちのものに。
ミルクピッチャー?_f0193762_10335176.jpg

これは浅めのお玉?あんまりすくえないのですが、まだ未使用です。
どうしてかというと、自分用のスウプチューリンを作っていないからなの。
ミルクピッチャー?_f0193762_10361767.jpg

こちらは大きなレンゲ?パーティーのときに中華料理を盛ったら使おうかなと。

おしゃもじとか、スプーンとかって、柄の向きをどちらにするか、いつも悩みます。。
おしゃもじは立てておくと逆さになってしまうし、スプーンも自分が使ってるときと飾る時と
どっちを優先すべきか。。??
このあいだ、気に入っていたカレースプーン、白磁のを、割ってしまいました・・・
気に入っているものほど、早く壊してしまうのよね?!
どうでもいい、壊れたらちがうのを買おうって思うものは絶対に?!壊さない。。みたい。。

今夜は彼の友人が来て、お好み焼きやお肉を焼いていただきます。
おなべとか、プレートをつかうのって、2人より人数がおおいほうが楽しいですね。

by victorian_bonnet | 2012-05-04 10:27 | 天使の器

<< ご注文のお帽子   ヨーロッパ路地裏紀行 >>