人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェ・クレーマなお教室

懸賞 2012年 10月 03日 懸賞

昨日はティナ先生のお教室でした。
久しぶりに参加できた私の目に飛び込んできたのは!
masakoさまのミレットドレスでした!!
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_13235522.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_1324156.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_1324329.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_13245043.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_1325695.jpg

1年がかりで完成されたとっても可愛いドレスです。
シルクタフタをくしゅくしゅとたっくさん縫ってつくられたスカラップやパイピングを駆使して!!
前身ごろも後姿も何処から見ても可愛いですね!!
極小ビーズを編みこんでの小さいバッグも勿論お手製です。
お顔がピンボケに写ってしまって残念!優しいお顔です♪
そして初めてお目にかかったkazumiさまはタイニィちゃんずに着物を着せていました!!
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_13384666.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_1339359.jpg

アネットちゃんと比べてもこんなに小さいのに本格的お仕立です!!
なんて可愛いのでしょうね?!
ティナ先生の生徒さまh皆さま、素晴らしい技術をお持ちの方ばかりです。

私はといえばやっと!ファベルジェちゃんに会えました♪
このこのかつらは、じつはファベちゃん用ではないそうなのですが、くるくる縦ロールが
可愛いでしょう??
皆さまが以前につくられたこは明るい金髪のストレートヘアでしたので、ずいぶん印象が違います。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_13431167.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_134328100.jpg

お抹茶のロールケーキやモンブランなど、美味しいおやつがたくさん♪
食べきれないおやつは、おうちに持ち帰りました。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_134522.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_13451938.jpg

ファベちゃんと勿忘草ちゃんを並べてみました。
ファベちゃんは身長14センチ、勿忘草ちゃんは13センチです。
お顔の大きさが全然違ってお姉さんですね。
ファベちゃんの次のタイニィブリュちゃんのソックスとお靴セットをわけて頂きました。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_13471384.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_13472758.jpg

こちらはアレンカさまの作られたものです!
なんとタイニィちゃんのあんよのサイズ12ミリでございます!!
ぴったりのソックスとお靴です♪
まだはだかんぼうのブリュちゃん、下着もドレスもしばらく待っててね。
yumiさまはタイニィちゃんのブルーのドレスをつくっていらして。
hidekoさまはプリムローズちゃんのボネを。
メルモさまは自作のお嬢様のドレスをピンク色でつくっていらして。
皆さまのおつくりのものを拝見できるのも楽しみです♪
私はコルセットを途中まで。ファベちゃんはドレスを2着つくりたいな♪
トランクのなかのドレッサーのお飾りも少しづつ、進めたいな。

クリスマスパーティーの日取りも決まり!!今からとっても楽しみです♪
今年は何をつくろうかしら??あっと言う間の一年間ですぅ。

by victorian_bonnet | 2012-10-03 14:00 | 人形

<< 少し焼きました。   アトリエ人形倶楽部 >>