i因間りかさまの天使ちゃん

懸賞 2012年 12月 09日 懸賞

f0193762_10495296.jpg
f0193762_1050610.jpg

銀座エンジェルドールズさまの特別な人形たち の展覧会。
岡馬先生も浦野由美さまも出展されますね。
因間先生のこの天使ちゃんは、ずうっと憧れていました。そうこのときから。。
f0193762_10541898.jpg
f0193762_10544363.jpg

2006年に開催されたお教室展のとき、この可愛い天使ちゃんは登場しました♪
それはもう気高くてうっとりな世界・・
その天使ちゃんに会えるのですねぇ♪
f0193762_1131593.jpg
f0193762_1132812.jpg

そのときに買ったカードです。
一年中いつでも天使ちゃんは私のそばに居ますが、クリスマスシーズンには皆さまが
天使ちゃんを愛でてくださるのが嬉しいです♪

f0193762_1155049.jpg
f0193762_116640.jpg

最近プレゼントしていただいたソープラベルのカレンダー。
今年は大ブレイクしてるみたいですね?
カードは以前から沢山出ていて持っていますが、ノートなども発売されているようです。
このカレンダーは卓上型と壁掛け型があって、どちらにしようか、ずうーーと迷っていて決められずにいまして。とても嬉しかったです。
[PR]

by victorian_bonnet | 2012-12-09 11:11 | 人形 | Comments(4)

Commented by zuko at 2012-12-10 11:34 x

アンジュ様こんにちは
久々にコメントさせていただきました^^

田辺さんのショップへ行ってまいりました
ショップも素敵でしたが、田辺さんご本人が
なんといってもキュートで可愛らしかったです^^

こちら因間様の教室展(でしたよね?たしか・・)
私も見に行ったことを思い出し(しかも大雨だったと記憶)
懐かしくて、思わず身を乗り出しました
天使ちゃんたちは一番奥に居たかしら
このお葉書も、わが家にもどこかにあるはず・・
アンジュ様は整理上手ですね
感心してしまいます
Commented by detaile2 at 2012-12-10 11:48
アンジュさんこんにちは
↑zukoさんにミニヨン連れて行ってもらいました♪
ほんとうにとてもかわいかったです。。。
またみなさんと何度も行きたいお店ですね。
お人形好きな気持ちがとても楽しかったです。
Commented by アンジュ at 2012-12-10 18:47 x
zukoさま
 こんばんは。お久しぶりです。
ミニヨンさんへいらしたのですね。そうそう田辺先生がとってもチャーミングでいらして、お若くてお元気ですよね。とってもお人形がお好きなことがよおく伝わってきますね♪
 因間先生の天使ちゃん、当時衝撃的で特別に印象がつよく残っていますので、手に届くところに置いてあったのです。普段たっくさんのカードの管理は下手でとりあえず、その辺にまとめてあったりしています。
全身の天使ちゃんとお顔と羽根だけの天使ちゃんとありました。すぐにファイルすればいいのですけれど・・ね。
Commented by アンジュ at 2012-12-10 18:50 x
ERIさま こんばんは。
 ミニヨンさん、可愛かったでしょう?!
何度も通いたいお店かと思います♪
田辺先生はお人形と薔薇と猫ちゃんがお好きなのですって♪お人形のお話は尽きないですね。

<< ラ・メゾン アンソレイユターブ...   石黒知子さまのお人形 >>