人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き

懸賞 2012年 12月 19日 懸賞

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_1519654.jpg

ティナ先生は今年のプレゼントになんとAMぐーちゃんを作ってくださいました!!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15201559.jpg

AMぐーちゃんの背中!!赤い帯もこんなに可愛くて♪
アニメのポニョをイメージされたそうです。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15212231.jpg

見てみて!!ぐーちゃんの頭のおりぼん!!きゃわゆいですぅ!!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15222492.jpg

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15235030.jpg

ぐーちゃんを抱っこしてるのはmariさまのくまちゃんです。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15255621.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15261543.jpg

メルモさまのプレゼントは天使の柄の可愛いカルトナージュボックスに
いろんなソーインググッズがいっぱいです!香りのサシェやソープラベルのメモブックも。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15292768.jpg

こちらのまあるいカルトナージュボックスはhidekoさまの。
なかにはやっぱり可愛いものがいっぱいです。あれ、写真がない・・?
女の子の転写可愛いですね!とっても丁寧なつくりにお飾りもたくさん!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_1531634.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15312828.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15314839.jpg

こちらはmasamiさまのヴィクトリアンバッグとミニチュアコラージュです!!
彼女はミニチュアな世界を作られるのがとってもお得意で、いつも素晴らしいバッグをつくっていらしたり
ソーイングのものはもうみんなの憧れの的なんですよ♪可愛いヴィクトリアンなペーパーにラッピングされています!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15372077.jpg

satokoちゃんはハートの磁器にベルベットにりぼん刺繍などのお飾りをしたピンクッションやぽんぽんタッセルをつくってくださいましたよ♪
浅めなのがピンがもぐってしまわずにとても便利だって!!なるほどですね!!グッドアイデアです♪
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15391742.jpg

kazumiさまはタイニィちゃんの着物を縫ってくださいました。
先日からお教室であまりの小ささと繊細なお仕立てにみんな絶賛していましたね。
プレゼントの可愛さにしばらくは撮影大会できゃーかわゆい!!の声が飛び交います♪
そして今度はお茶とケーキタイムに。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15571774.jpg

ティーカップもコーヒーカップもクリスマスの柄で可愛いの。
苺のショートケーキをティナ先生がご用意くださって、美味しかったです。
そしてお次はビンゴゲーム。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_15583690.jpg

ティナ先生が用意してくださったのは可愛いお人形にぴったりなお花や
ミニヨンさんおカレンダーやカードにトッツイちゃんとミニミニQPちゃんなど!!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_160599.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_161198.jpg

私のつくった磁器たちも採用して頂きました。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_163855.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー続き_f0193762_1632184.jpg

こちらはメルモさまがお持ちになったボンクラージュさまの可愛い缶にアレンカさまの小さいお人形ちゃんです。ピンボケになってしまいましたが、とても繊細なおつくりなんですよ♪
この缶はなんとドーム型のふたなんです!!こんな可愛いの欲しい!!ですよね!!
ボンクイラージュさまはキットとか頒布会?などで扱っていらっしゃるのかしら??
そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。
私はこのあとティナ先生とエンジェルドールズさんへお人形を見に行きました。
創作ビスクとアンティークドール、どれも素適でしばし夢の世界に浸りました。
先生とお人形のお話やヴィクトリアンな可愛いもののお話などさせていただき、
とっても楽しかったです。
毎年こんな素適なクリスマスパーティーを開いてくださる先生に感謝感謝です。
皆さまもお疲れ様でした。楽しかったですね♪
私が頂いたyumiさまのプレゼントと、メルモさまにもらっていただいたプレゼントはまた改めて
写真をアップしたいと思います。
昨日の夢のような時間の余韻に浸りながらしばらくは興奮で眠れなかった私です。

by victorian_bonnet | 2012-12-19 16:21 | 人形

<< 私が頂いたのは   ドルチェ・クレーマなクリスマス... >>