人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のお人形展

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

2月のお人形展_f0193762_17243451.jpg
2月のお人形展_f0193762_17244739.jpg

山吉由利子先生のお教室展が2月2日から始まります。
銀座6丁目のギャラリー悠玄にて。
大好きな題府先生のお人形ちゃんに会えますね♪楽しみです!
2月のお人形展_f0193762_17281376.jpg
2月のお人形展_f0193762_17283178.jpg

エンジェルドールズさん、伊豆高原のドールガーデンのフェアが最後になるみたいですね?
伊豆高原、お人形やオツゴール館、ベアも、オートマタ美術館もあったりして
とても見ごたえのある場所でしたが、ドールガーデンが閉館してしまい、
プッペンハウスも九州に引越してしまい、もう行くチャンスが遠ざかってしまいました。。
2月のお人形展_f0193762_17322216.jpg
2月のお人形展_f0193762_1732448.jpg

清水真理さん主催のアトリエ果樹園のお教室展、やはり2月2日からです。
確か前回は私東京にいなくて拝見できなかったような・・・??
個性的な作品を創られる生徒さんが多くいらっしゃいます。
こちらは新宿駅が最寄です。
清水真理さんは作家活動20周年になられるとか?!!
もうそんなに経つのですね。早いものですねぇ。。
3月には同じ会場で個展を開催なさるようです。
2月のお人形展_f0193762_17401073.jpg
2月のお人形展_f0193762_17402385.jpg
2月のお人形展_f0193762_1740366.jpg

パンフレットの初めに
人形は生と死の中間に存在する・・という言葉があります。
個展のタイトルは聖なる異形 。
異形というと、リプロの可愛いお人形だけをお好きなかたには少し敬遠されてしまうかもしれませんが、
私はどちらも」大好きです。
3月はまた帰省するので、開催中に帰ってこられるかしら、心配ですぅ。。

今年は1月4日からブリュちゃんの下着をちくちくしていました。
5日からお教室でしたし。
実家では、両親のこと以外では、お人形のことを考える時間が持てましたが、戻ってからは
布花のことが中心でした。
やっと、少し落ち着いて、いろいろと冷静にみつめたいなと思います。

by victorian_bonnet | 2013-01-27 17:23 | 人形

<< ネグリンの可愛いもの!   フェア3日目 >>