人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形のボネとバッグ

懸賞 2013年 02月 27日 懸賞

お教室でお習いした麦わらボネ。
お人形のボネとバッグ_f0193762_1149229.jpg
お人形のボネとバッグ_f0193762_11491732.jpg

上のほうが実物に近い色かな?
まだ麦の部分だけしか、できていなくて、これから表のブリムにくしゅくしゅを
縫うところです。ファベちゃんのコルセットはレースをつける途中です。
masakoさまが小さい子のビーズバッグをつくってくださいました♪
お人形のボネとバッグ_f0193762_11522226.jpg

あれ、どうしてファベちゃんじゃなくて勿忘草ちゃんなのかって?
まだふぁべちゃんは、ペチコートもできていなくて恥ずかしいのですって。
だからあたちが代わりにバッグのモデルをしてあげるのよ♪
masakoママのドレス着てるものね。
お人形のボネとバッグ_f0193762_11544519.jpg

バニーラブちゃん、どうしてお耳にバッグかけるのって?
だって鎖が長いでしょ、お手手に持ったらひきずってしまうでしょ?
勿忘草ちゃんがもってる小さいほうのバッグはタイニイちゃんサイズかな?
こんなにちいさいのを編めるなんて魔法のお手手ですね!!
お人形のボネとバッグ_f0193762_11574235.jpg

先日メルモさまから頂いたキャンディーの缶、なかのキャンディーはこんな甘いピンク!
バニーちゃんのバッグは以前masakoさまから譲っていただいたもの。
今回は2つも譲っていただいて嬉しいです♪

昨日に続き、ピンクつながりで。
お人形のボネとバッグ_f0193762_1212087.jpg

アンジェリックスピカさんの限定のカードケース。
きらきらラインストーンつき。
淡いピンク色。
お人形のボネとバッグ_f0193762_12335100.jpg
お人形のボネとバッグ_f0193762_1234759.jpg

内側もどちらも天使とハートとピンク♪
うちで使う名刺ケースは使ってるけれど、持ち歩くカードケースって持っていなかったの。
ポーチのピンクははっきりピンクですが、淡いピンクも可愛いな♪

by victorian_bonnet | 2013-02-27 12:17 | 人形

<< チョコレートの缶?   ピンク・ぴんく・pink >>