人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のシフォンケーキ

懸賞 2013年 04月 06日 懸賞

桜のシフォンケーキ_f0193762_0271850.jpg

今夜一晩休めば明日は帰れるの。あー、長いようなあっという間なような、1ヶ月が過ぎました。妹の友達の友達から頂いた、桜のシフォンケーキ。凄くふわっふわ、なのです。白い卵を使ってると聞いたので、てっきり卵白かと思ってたら、鶏さんにお米を食べてもらって、黄身の部分が白い、卵を作って、それで作っているそうです。酵母も自然のものを使っているそうです。桜の塩漬けを使い、ほんのり桜色。なんとも言えない、このふわっふわが病みつきになりそうです。こちらはお菓子やパンの先生をなさっている方のオリジナルだとか。私ケーキのなかで、一番好きなのが、シフォンケーキで生クリームを合わせるのが、最強なのです。この方のパンがまた美味しくて。私の友人のケーキを作る方から、春の季節のケーキのご案内も来ています。女の人って、スイーツを食べている時が一番幸せかもしれませんね。

by victorian_bonnet | 2013-04-06 00:27

<< 帰路についています。   母も >>