人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リミテッドでのお買い物

懸賞 2013年 12月 18日 懸賞

素適な材料も手に入りました。
リミテッドでのお買い物_f0193762_14495898.jpg

リミテッドでのお買い物_f0193762_14504851.jpg

ミセスアンティークポーさんにて、チュールに綺麗なガラスパーツのついているブレード?
等、少しづつ。お花のモチーフがつながっているのも、切り離しても使えそうです。
リミテッドでのお買い物_f0193762_1452524.jpg
リミテッドでのお買い物_f0193762_14531475.jpg

シルクリボンを少しと、アンティークのフランスペップ♪
ペップは溶けてくっついていましたが、これでもすこしづつ、引き離したのです。
お店の方はこのまま、まとめて使ってもよいですね?と仰ったけれど、完璧な状態のものは
少しお値段もよかったので、そちらを買えばよかったかな?という気持ちもあり、
1本づつに、ほとんど離せました♪雰囲気がとても素適です、フランスのペップは!
そして今回飛び切りの嬉しいものはこちら。
リミテッドでのお買い物_f0193762_14573332.jpg

見てください!この素晴らしいおりぼん!!
フランス製のアンティークで、5.8センチの幅があります。
ベルベットとサテンのダブルフェイス♪
とっても私好みなこのお色!!清水の舞台から飛び降りる?!くらいの覚悟で?!
4メーターゲットしました♪だって滅多にこんな素適なりぼんにはめぐり合えないのですもの。
こちらもポーさんのショップです。
1メーターくらいでは、帽子の飾りには足りなくて後悔するに決まっています。
どんなボネの飾りにしようか、考えただけでぞくぞく!してしまいます。
リミテッドでのお買い物_f0193762_1532382.jpg

そしてアンティークカードも1枚だけ。
この女の子のお帽子がとっても可愛くて参考になります♪
カードもお安く販売していて、もっとパワーがあったら、100枚以上?
あったかもな中から、沢山選んでいたはず・・・最後のころにみかけたので、
とりあえず、これだけで満足です。
リミテッドでのお買い物_f0193762_156661.jpg
リミテッドでのお買い物_f0193762_1562313.jpg

エマさまのところではビスクパーツをみっじさまのところでは
お人形用のブローチ2つと可愛いペンダントを。

今回はランチも外に行かず、休憩所で甘いパンをかじって済ませましたが、
その間お友達とお話できたし、いつもご一緒する友人もお具合が悪くて、
私は最後はひとりで会場を周りましたが、ちゃんと冷静に今買うべきか、
今ではなくてもよいか、判断を間違えずによいお買い物が出来たと思います。

ドルフェスやほかのお人形のイベントも舞い上がってしまうと、何を買ったのか、
途中で訳がわからなくなったりして。。
りぼんやブレードも、帽子につかいたいのか、お人形のドレスなのか、
バッグなどの飾りにしたいのか、よおく考えないと、幅や長さを間違えることがあって。
同じようなものばかり手元にあったりします・・

欲をいえば、やはりコンテストのお人形鑑賞は最初に行くできでしたね。。
体力気力も必要・・ですね。

by victorian_bonnet | 2013-12-18 15:15 | 人形

<< 星ビルのお人形展   アリスの兎ちゃん >>