人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎のお菓子

懸賞 2014年 01月 21日 懸賞

長崎のお菓子_f0193762_23134016.jpg

近所で長崎のお菓子特集をしていました。お友達のブログで見かけたのと同じかな?こちらに来てからパソコンを見ていなくて。毎日慌ただしく過ぎていきます。クルス、懐かしいような感じの絵ですね。今日は妹の仕事が休みでした。タイミングよく、豊前一粒牡蠣を買いに行ってくれて、今夜は生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライの牡蠣三昧の夕食をご馳走になりました。ぷりっと、とても大きな牡蠣、凄く美味しかったです。更にそれをオリーブ油漬けにしてもらいました!!そちらは東京の夫へのお土産にします。ワインによく合って美味しいのです。からつきの牡蠣は美味しいけれど、殻から外す作業が一苦労です。感謝して、有り難く頂きました。この季節の帰省のお楽しみのひとつです。昼間、私は実家の片付けに3時間ほど、行きました。エアコンをフルにつけても、日頃誰も住んでいない家というのは、多少では暖まらず、2時間くらいしたら、もう寒くて寒くて、片付けどころではなくなりました!妹が迎えにくる間、小さな電気ストーブの前で震えていました。。今年は凄く寒いし、特に
今日は寒い1日で、雪が舞っていました!はるかいろを使うのだった、と後悔しました。明日も寒そうなかんじです。明日は土倉先生のお教室に行きます。楽しみです。

by victorian_bonnet | 2014-01-21 23:13

<< ブリュのバッスル   バンビ >>