人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のドルチェ・クレーマなお教室

懸賞 2014年 06月 05日 懸賞

梅雨入りしたようですね?なぜか??お教室の日って雨が多いような??なんて
お友達と話しました。
窓の外には紫陽花がここぞとばかりに咲き誇っていました。
6月のドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_23403136.jpg

右側のゴーチェちゃん、ミレットのドレスをお習いしています。
想像以上に難しいというか、手のかかる作業が多いのでした。。仮縫いを身頃部分、だけ出来ました。
部分のデザインがとっても凝っているので、目の前にきてもらって拝見していまして、ふと、わたしの
ミレットブリュと見比べると!なんとわたしのミレットは身長が少し小さい?低い?!!
ゴーチェちゃんはすらっとしてるのに、妹のようにうちのこは小さいのでした。
オールビスクのミレットのボディは2サイズあるらしくて、その小さいほうだったみたいなのです。
ドレス丈も幅も少しずつ、詰めることになりました。
共布のくしゅくしゅがとっても手がかかって、四苦八苦しています。。
中央のパネルのシフォンはまだ先の話で段々のスカート部分でまごまごしている感じです。
わたしのタフタが柔らかくて扱いにくく・・
完成したときの感激を想像して、頑張りましょう!!♪
6月のドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_23493559.jpg

先生のブリュ9ちゃん。これまた素晴らしいドレスをお召しになって登場!!
かわゆい!!!このドレスもくしゅくしゅがいっぱい!!
6月のドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_23512682.jpg

先生のプチのお見本ちゃん。
6月のドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_2352684.jpg

masumiさまのプチが完成しました。ピンクのドレスがよく似合うお嬢様ですね!!
わたし以外は皆さま、お人形を作っています。
お目めカットだったり磨いたり、組み立てたり。
6月のドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_23544266.jpg

嬉しくなってもう一度登場!なんちゃって。。うふふ♪
このあと、脱がせて!仮縫いしました。
ブリュらしくない?ローズピンク?のドレスです。
何ヶ月で完成するでしょうか??
毎月とっても楽しいお教室です♪
昨夜ねたのが遅かったし、今日は集中したので、夜になったら目がしょぼしょぼ・・
明日もおでかけ、雨がざあざあ??一日中雨みたいですぅ。。

by victorian_bonnet | 2014-06-05 23:59 | 人形

<< ミレットの着物   ミレットブリュ >>