人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星ビル ドールとオルゴール

懸賞 2014年 08月 26日 懸賞

星ビル ドールとオルゴール_f0193762_2016763.jpg
星ビル ドールとオルゴール_f0193762_20164022.jpg

あら、星ビル展だわ!っとよおく見たら
京都嵐山のオルゴール博物館での開催でした!
どちらにしても9月だし、京都には行けないし・・・

嵐山オルゴール館には以前行ったことがあります。
もうずいぶん前になりますが、数日京都に滞在するチャンスがあって。
夫が仕事中の昼間は1人であちこちうろうろ、見て回りました。
嵐山の館はそんなに大きくはなかったけれど、なかなか見応えのあるところでした♬
ギド・マダムリュージュのコレクション、その時に小冊子も買いましたね、確か。
オートマタは大好きですし、そのときに特別なオルゴールを購入しました。
小さな小さなオルゴールですが。
今度取り出してみますね。もったいなくて?引き出しの奥深くしまってありまして。
そのオルゴール館での展示はきっととても素敵でしょうね!!

目白の小さなオルゴール館も閉鎖してしまいましたし、大好きなお店場所がどんどん
少なくなっていくなか、嵐山は頑張ってるのね、と嬉しくもなりました。
是非お近くの方も、遠くても京都に行ける方、オルゴールとドールのコラボ、
楽しんでいらしてくださいね。

最近気に入っているもの。
星ビル ドールとオルゴール_f0193762_20325979.jpg
星ビル ドールとオルゴール_f0193762_20324990.jpg
星ビル ドールとオルゴール_f0193762_20343746.jpg


まだ1か月は経っていませんが、よかせっけん、使っています。
一回で真っ白な手に!とまではいきませんが、
初めて使ったとき、肌に透明感が出たのを感じてびっくりしました!
そしてこの泡立てネットが優れもの
あれ?水素玉が写っていませんね!
中に水素玉っていう、まるで正露丸?みたいなのが入っていて、
それを集めて粘土みたいなよかせっけんをいれてもみもみ、すると、しっかりと硬めの
泡ができます。その泡が10分経っても消えません。
田舎で真っ黒に日焼けしちゃった私の腕もずいぶん元の色に戻ってきました。
アイメイクなどのポイントメイクは、もちろん専用のもので、落としますが、
その後はこれだけで、十分にさっぱりと落ちるのです。
とにかく泡が消えないので、ゆっくりとマッサージしながら、
顔から首、胸、腕もかかとも、全部マッサージできます。
以前よりも洗顔の時間が長くなりました。
なんかくるくる、マッサージが楽しくてついつい長々としてしまいます。
クレンジング、洗顔フォームなど化粧品は各自の肌に相性があると思いますが、
私にはあってるようです。
さくらんぼの半分程度の大きさで、十分間に合います。

以前から朝用に、やはり火山灰せっけんを使っています。
そちらは500円程度、このよかせっけんは1900円?だったかな。
3か月は毎月届き、その後は期間は調整できるとか。
私には必需品になりました♬
なにせ、色黒なので、すぐに日焼けは定着してしまいがちで。。
それが赤くなって次第に戻るタイプの方のように、だんだんと治まってきていて嬉しいです♬
試しに朝用のせっけんを水素玉入りのネットで泡立ててみました。
きめ細かい泡になりました。
でも泡が10分ももつわけではありませんが。
このネット、毎回ついてくるらしいの。2か月をめどに交換、とありました。
シラスの威力すごいです。前から気になっていましたが、どのメーカーのがよいか、
決めかねていました。妹のところで、たまたま目にした広告。ご縁があったのだわ♬

by victorian_bonnet | 2014-08-26 20:57 | 人形

<< ピンクの帽子完成。   お揃いの布で >>