人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニブーケのレッスン

懸賞 2014年 09月 29日 懸賞

いつものお教室にてティナ先生の英語でのレッスンを受けました。
ミニブーケのレッスン_f0193762_1274120.jpg

先生が来月アメリカでお人形のためのシルクフラワーのワークショップをなさるとのことで、
先生は英語のみ、話されて。生徒は日本語でも英語でもどちらでもOk。
日頃、話されることのあるらしい皆様はちゃんと英語で質問なさって。
私は全くわからず、イエス、・・程度・・冷や汗ものでした。。
薔薇の花びらが1枚1センチもないほどのサイズです。
可愛く染めてあって、こてもかかっていて、ペップも葉っぱも完成していて、
至れりつくせりなキットになっています。
お人形に持たせるのにちょうどよい大きさです♬
レースのリボンも作ってあって。皆様可愛く完成です。
ミニブーケのレッスン_f0193762_12141887.jpg

こちらの大きめなのが実際のワークショップのお見本だそうです。
とっても可愛い♬このままボネにつけたい感じです。
そのあとは鏑木先生の美味しいランチタイム♬
ミニブーケのレッスン_f0193762_12154398.jpg
ミニブーケのレッスン_f0193762_121613.jpg
ミニブーケのレッスン_f0193762_12161263.jpg
ミニブーケのレッスン_f0193762_12163130.jpg
ミニブーケのレッスン_f0193762_12165014.jpg
ミニブーケのレッスン_f0193762_1217152.jpg

モンゴメリさんのレシピのサラダやケーキ!
冬瓜のゼリー寄せはきゅうりで作っていらして、爽やかで初めてのお味です♬
りんごのケーキはかなりお砂糖を減らしてヘルシーにつくられて。
鶏肉の炊き込みごはん、2種類のお味になっていてとってもおいしかったです。
とっても幸せなレッスンでした。
お人形の本に先生のトランクが掲載されていて、素晴らしくて!!
そのご本が手に入ったら、またご紹介したいと思います。

by victorian_bonnet | 2014-09-29 12:06 | 布花

<< アンティークやさんにて   猫ちゃんとお菓子 >>