人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキュールいりのチョコとミニ缶

懸賞 2015年 02月 08日 懸賞

リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9231611.jpg
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9233173.jpg
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9234054.jpg

こちらの長い!箱に入ったものは、
リキュール漬けのチェリーがまるごと入ったチョコです。
夫と父と、知人へのプレゼント用に求めました。
9粒入りだそうです。
いつものモンシェリーという名前のものが見当たらず、
今年はこれになりました。箱の長さ49センチもあります!
深紅の薔薇の絵柄が目をひきました。
以前、こんな長い箱に、チューリップの形をしたケースにリングが入っている
というものを見たことがありました。
チューリップのお花の部分が赤い毛足のある素材で、中がいわゆる
リングケースになっている、というものでした。
何かのおまけ?だったような。私にはかわいすぎるから・・どうしたっけ?
それを想いだしました。
チェリーがキルシュに漬けてあるチョコは大好きなので、期待していますが、
お値段があまりにプチ、可愛くて、大丈夫?っていう不安も少し・・
見た目が素敵なので、受けるかも?大きくても箱はとても軽いです。
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9325359.jpg

気になってた竹鶴のウイスキー、買ってみました。
12年とか17年ものは近所で販売がないので、ごく普通のものです。
ロックで味わってみました。
スモーキーフレイバーが強く、こくがあるというか、
好き嫌いは別れるところかもしれませんが、
私たちはとても美味しいと思いました。
冬季限定のラミーチョコ。冬だけ?だったかかしら??

最近唇が乾燥してる感じなので、リップクリーム、いつもと違うのを
買ってみました。
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_939678.jpg

ピーチにかすかにバニラの香り♪
バニラのリップクリーム大好きなんです。
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9401348.jpg

これ、丸くない形なんですよ。雫型?くちびるに美味しいリップです♬
私バニラエッセンスが大好きで、耳たぶにコロン替わりにつけていたことが
あります。そうしたら蜂が寄ってきたことがあって、
刺されては大変!と量を控えるようになりました・・20代のころのことです。
そのころは簡単なお菓子を作っていたので、バニラエッセンスはいつもあったのでした。
普段はメンタムのリップクリームを使っています、見た目可愛くないですが。
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9454323.jpg
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9455742.jpg

メンタム、元祖と近江兄弟社のと、少し大きさが違うのですね?
まじめに比べたことはなかったから。
元祖のほうが柄が可愛いです、確かお値段が近江のほうがお安かったような・・
この小さな缶はクリップとかのとても小さくなくしやすいようなものを
入れるのに重宝しています。
我が家では缶はなかなか処分いたしません!?
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9474821.jpg

バニラのリップバームを探したらすぐには出てこず、替わりに
ロクシタンの練香水の小さい缶がありました。バニラの♪
右のはいろんな柄のある小さなキャンディー缶です。
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9584743.jpg

シンプルだけど可愛いキャンディー缶は友達から頂きました♬
もうひとつ、お気に入りはすみれの柄の小さい缶。
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9504535.jpg
リキュールいりのチョコとミニ缶_f0193762_9505389.jpg

海外でしか買えないかな?と思っていましたが、
成城石井で普通に販売があって嬉しかったです♬
なんといってもすみれ!可愛いですよね?

by victorian_bonnet | 2015-02-08 09:20 | 日々の事

<< パリの香りのニナス   猫人形の館 >>