人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの天使の缶のミロワール

懸賞 2015年 02月 16日 懸賞

ピンクの天使の缶のミロワール_f0193762_1325373.jpg

先日のロリアン洋菓子店の缶と同じ缶に入っている
クッキー!
こちらはミロワールという名前のフランス菓子。
ピンクの天使の缶のミロワール_f0193762_13262958.jpg
ピンクの天使の缶のミロワール_f0193762_13264334.jpg

説明書きにあるように鏡という名前の焼き菓子。
中央の鏡のような部分は粉糖と水をあわせたグラスアロー、っていうのですって。
ほんのりラム酒が漂います、と。
缶のふたをあけるとふわっとおいしそうな香り!!
思わず中央の1つを食べてしまいました。
今まで味わった焼き菓子のなかで一番美味しい!!と思います。
美味しい紅茶と一緒に頂きましょう♪
これはリピートしたくなるお味です!!
昔宮廷のレディーたちが優雅につまんで召し上がったのでしょうね・・
と場面を想像するだけでも優雅な気分になれてしまいます。
賞味期限が3週間と決まっています。
少しづつ、頂きましょうね。と自分に言い聞かせている私です。。

初め、このクッキーの画像を拝見したとき、
大きな丸の缶を想像して20センチくらいの缶かしら?なんて
想いました。実際はとても小さな缶ですが、小さいからこそ、
天使の缶も可愛らしいのかもしれません。
でももう少しだけ、例えばニナスの缶くらいに
大きいサイズで販売があったら、凄く幸せかも・・なんてちょっぴり
夢見ちゃいました。

by victorian_bonnet | 2015-02-16 13:38 | 美味しい物

<< 仔猫ちゃんのお姉さん!   可愛いラベル? >>