人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネグリンの花籠

懸賞 2015年 02月 18日 懸賞

先日丸ビルのネグリンで、こちらを見つけました。
ネグリンの花籠_f0193762_19233225.jpg

え、小さくてわからない?
ネグリンの花籠_f0193762_1924267.jpg

グリーンの土台のフラワーバスケットの小さなブローチです。
パープルのお花の籠だなんて、私好み♪
この日はお買いもの予定はなかったのですが・・
いつものお店の方の、このブローチも、もうヴィンテージコレクションに
なってしまいますねぇ・・・私これ、大好きなんですよ、と。
見せてくださったのが、これでした。
ネグリンのヴィンテージコレクションというのは、過去の作品、
すでに廃盤となってしまった傑作の素敵なデザインのもの、
それらがショウルームには非売品、デザイナーのコレクションとして
ミュージアム、入り、もう買うことが出来ない、オーダーも不可!
というお品として飾ってあるのです。
いつもこのブレスレット、復活しないかしら??等としつこくお聞きするのですが、
スペシャルオーダーのときにご相談くださいませ、と。。。
そのヴィンテージコレクション入り、してしまったらもう2度と買うことが出来ません・・!!


ネグリンの花籠_f0193762_19321891.jpg

こちらはほとんど、最後の1個かも・・??
というわけでもう、連れて帰るしかありませんでした♬
お花のバスケットのイメージ、とても憧れていました。
アンティークのものは、なかなか出会えないし、
みつけてもすでにソールドで。
小さめなブローチですが、この雰囲気、ネグリンカラーで。
ネグリンの花籠_f0193762_19351985.jpg

この間のカファレルのパンジー缶もネグリンの小さな
カードのボックスもお花のバスケット模様。
なんだかとっても嬉しくなってしまいました。
このお色、ミニヨンさんのお店のディスプレイの棚や店内の
雰囲気とも近いイメージです。

私、これを見て想いだしたのですが・・確かお花のバスケットの形の物、
ひとつ、持っていたような・・
きっとクローゼットの引き出しのどこか?に入ってるはず・・
春になってお片付けが進んだら出てくるかも・・
ネグリンの花籠_f0193762_19435577.jpg

最近お帽子の写真がないなぁ、と思い、
その辺にあったベビーボネ。
小さなハットスタンドでは形がよくわかりませんね?
ネグリンの花籠_f0193762_19443717.jpg

以前にもアップしたと思いますが、少し小さ目ですが、
なんとか被れるかも・・大抵自分で着用するために
求めています、アンティーク、ヴィンテージハット。
あごりぼん、長いのに取り換えたらOKかもね。
もし無理だったら、いつか大きなお人形を作れたら、その子に。
まだ先の話ですが。

by victorian_bonnet | 2015-02-18 19:21 | ヴィクトリアンなもの

<< デザートとうふ   仔猫ちゃんのお姉さん! >>