人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋編みレッスン

懸賞 2016年 08月 05日 懸賞

手袋編みレッスン_f0193762_1402241.jpg

昨日はドルチェのお教室でした。特別にMASAKOさまに指なし手袋を教えて頂きました。私はやはり18番の太い糸で。並みぶとの毛糸で練習されるかた、または手持ちが80番、だからと更に細い糸で挑戦なさるかた。先生は初めから40番のDMCで。途中何度も間違えたり、ほどいたり…18番の糸では何とか片手が出来ましたF99B.gifそれでダルマの40番に挑戦しました。が、途中で間違えたことに気付き、そこで時間がきてしまいましたF9C7.gif いくつかのポイントは大体理解出来たような気がします。忘れないうちに、ちゃんと練習しなくてはF9A9.gif さすがに昨夜から目が疲れていますF9C7.gifプチの手袋を見せて頂きましたが、凄く小さいF9A8.gif私はゆるめに編んでるから、完成しても16号には大きいかもしれませんF999.gifでも逆に編みめを増やせば、自分用のは出来るかも〜なんてねF9CF.gif まーにーちゃん、私のドレスはいつになったら、作ってもらえるのかにゃー…って言ってますねF9C7.gif編み編みは無理だから布で、作りますね、そのうちに…ねF99F.gif夏の間は暑いから、いいよね!?えへへF9F8.gif

by victorian_bonnet | 2016-08-05 14:00 | 人形

<< 昨日のお帽子   ボーダーレス展2016 >>