人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のドールハウス展

懸賞 2017年 01月 25日 懸賞

魅惑のドールハウス展_f0193762_1833324.jpg

ノエカフェさんにて、横浜のそごう美術館で開催中と知りました。これは是非行かなくちゃ、とおもいましたが、よく見ると、去年夏に行った箱根ドールハウス美術館の所蔵品の中からのコレクション、とありました。コレクションに問題はありませんが、まるで植物園のような、丸いドーム型の建物で、真夏の太陽ががんがん当たり、なんの日除けもなく、展示されていたのには、がっかりするやら、作品が可哀想やら、なんとも言えない思いで帰ってきたことを思い出しますF9FC.gifただ、大きな作品や年代の古い貴重な作品など、ありましたので、箱根へわざわざ行ってがっかりするよりは、横浜のデパートの湿度温度、照明さえ、きちんと管理されたなかで観賞するほうが、ずっと良いと思うので、ドームハウスにご興味のあるかたにはお薦めです。今月末までと会期は残り少ないですが、まだ間に合いますF994.gif 私は横浜の人形の家で開催中の清水真理さんのお人形を見たいなと思っていますF99F.gif

by victorian_bonnet | 2017-01-25 18:03 | 展覧会

<< ティナ先生の赤ちゃん   ノエカフェさんのランチ >>