人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23センチのリムスーププレート

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

23センチのリムスーププレート_f0193762_17474973.jpg

こちらはスープやパスタなどに便利な少し深さのあるプレートです。こちらも同時進行にて作りましたF99B.gif しばらくは眺めて楽しみましょうF99B.gif我が家のこのタイプはフランスの陶器で、ピンクなのです。ディナーとか、ある程度揃えましたが、陶器は磁器よりもずっと弱くて、両手スープの持ち手など、すぐに取れてしまいましたF999.gif磁器は強くて、その点、使い易いように思いますF9A4.gif昔ウェッジウッドでしたか、ピーターラビットのマグカップを何度も落としましたが、かなり丈夫で耐えて?くれましたF995.gif陶器の柔らかさは魅力ですが、普段使いには磁器が便利かなF99B.gif

by victorian_bonnet | 2017-04-30 17:47 | 天使の器

<< あれこれ   アフタヌーンティー用のプレート... >>