パイレーツ オブ、カリビアン

懸賞 2017年 05月 07日 懸賞

f0193762_19242881.jpg

最後の海賊。7月1日から始まります。 明日から帰省します。実は4月20日に家のなかで、寝ぼけて滑って、右足の靭帯を切っていました。いわゆる捻挫、のうち、なのですが、靭帯が伸びたか、切れたか、と診断されたのは初めてでした。ギブスもどき、つまり、足の裏から足首、ふくらはぎのしたまで、硬いキルト綿のようなもの、始めに水に浸して、自由に形がつけられる、ようなもので、湿布をした上から包帯ぐるぐる巻きにして、固定していました。初めの3日間くらいは保冷剤をガーゼにくるみ、ひたすら冷やしました。それで痛みもいくらか和らぎました。靴もサンダルも履けないからギブスサンダルなるものを履いて過ごしました。昨日やっと、そのギブスもどきを外して、足裏から足首へのサポーターに変えました。これで楽に歩けるかと思いきや、今度は足首の上のほう?アキレス腱あたりが痛くて、ずっとかばっていたため、腰だったり、あちこちがみょうに痛くて。 医師には全治2週間から4週間と言われました。幸いにも骨は折れていなくて助かりました。転ん
だときに右肩も打ったのがいまだに痛いですF9C7.gif大きめなコロコロバックを引いて、マロット棒などの箱を入れたバックを提げて。移動するのも少し辛いかもしれません。ちょうど2週間はあったからまだ良かったのかな。 なんでこんなところで、と思うような場所にも危険は潜んでいるから、気をつけていなくては。そんな訳で、連休は映画に連れて行ってもらった以外は、家の中で、大人しく?それなりに過ごしました。実家地方での予定もすでに決まり、ホームの用事もあれこれあり、行かないとか、延期という訳にも行きません。よく捻挫はくせになる、とか言いますね。医師も靭帯が切れた、のを軽く考えてはいけません、と。寝ぼけているときは慌てて携帯に出よう、なんてしないようにします。いつにも増して運動が出来なかったからダイエットも中断してました。腹筋とかは始めても良さそうですね。少しずつ、無理なく、動くことにしましょう〜皆様もお気をつけてお過ごしくださいませねF991.gif
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-05-07 19:24 | 小さな素適 | Comments(0)

<< マロットブリュ   スカイローズベア >>