月曜日だけど、

懸賞 2017年 08月 07日 懸賞

f0193762_22164290.jpg

f0193762_22164378.jpg

f0193762_22164321.jpg

f0193762_22164371.jpg

f0193762_22164375.jpg

今日は月曜日だけど、夫か休みだというので、ランチに出掛けました。前から行きたかった、海鮮丼が美味しいらしい、居酒屋さんに着いてみたら、なんと、お休みでした‼定休日ではなく、夏場はお休みが増えるらしく。。
それでは鰻やさんへ、とこれまた、着いてみたら、臨時休業。。近所をゆっくり走っていたら、先日、姪が教えてくれたお店をみつけました。
昨日は並んでいたよ、と。平日だから、近所の方しか、みえないわね。その周りには彼が入ってみたい新しくできた、いつも土日は並んでいる、ラーメンやさんも、3件ありましたが、この暑いのに、とんでもない、とカレーやさんへ。私はJず、カレー、彼はローストビーフ丼にしました。こちらのはご飯にローストビーフが巻いてあり、周りにはカレー、上からはポテトクリームソースがたっぷりかけてあります。並み、大盛とありましたが、男性でも並みで充分でした、うちの場合は。
お店が狭く、並んでる方も見えるから、さっさと引き上げて、近所の珈琲やさんへ。ここは焙煎機械があり、その場で、好きな豆を選び、焙煎して貰えるお店。店内でも美味しい珈琲を楽しめます。アイス珈琲美味しかったです??
以前にもこちらのやなか珈琲さん、ブログアップしました。焙煎機械が新しくなったようですが、変わらず美味しくて良かったです✨しばらく、いかないうちに、閉店したりすることが多い、この頃。。ちなみに私は水だし珈琲が好きです??昔、池袋駅そばに水だしの機械がずらっと並ぶ素敵なお店がありました。今はもう、ありません。でも銀座にも水だし珈琲のお店がありますね。そこは今も営業しています。
台風が九州地方からそれて、明日は東京も1日雨らしく。昼間も風が強かったです。ベランダで、白磁の整理をしてましたが、風が強くて、作業がなかなか進まず。。
夫いわく、あんなに沢山箱を運んだのに、まだまだあるんだね‼と呆れ顔。。とにかく物置やベランダに置いてあったものは全て異動しなくては。あと、週末、何回あるかしら?ふうっ。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-07 22:16 | Comments(0)

<< 紫蘇味噌と唐辛子味噌   橋姫先生のお人形 >>