コーラスの暑気払い

懸賞 2017年 08月 09日 懸賞

f0193762_18125787.jpg

f0193762_18125822.jpg

今月はレッスンは一回だけ、で暑気払いの食事会でした。大増の可愛らしいお弁当に、会長さまや、皆さまが作ってくださった、かぼちゃサラダや、豚汁、おつけもの、など。ビールに焼き鳥。デザートの栗いりのどら焼。毎年楽しみにしています。先生、はじめ、皆さま、一言ずつ、自己紹介なさいます。骨の年齢や血管年齢が60代といわれた、と仰るかた、以前骨折したが、やっと良くなってきた、とか、この回にくると、いつも先生の楽しいお話に大笑いして、楽しい、など、皆さま、この回を楽しみになさっていらっしゃいます??近いかた、また、バスや電車に乗って通ってこられるかた、様々です。食事のあとは大きなスイカを切り分けて頂きました✨お独り暮らしの方も多く、大勢で食事するのが何より楽しい、と仰る方も。私も近所にはほとんど、友達が居ないので、月に2回のコーラスは今では欠かせないものとなっています。スイカのあとは、長崎の原爆を忘れないように、長崎の鐘の歌や、山の日にちなんで、いくつかの山の歌を選んでくださったのを歌いました??今日は格別にからっとした、暑さで、昼間のビールも美味しく頂きました✨今月は今日、だけ、なのが少し残念ですが、テーブルがアルトの方々のほうの席で、普段なかなかお話できない方ともお喋りできて嬉しかったです。??
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-08-09 18:12 | Comments(0)

<< ちび猫と遊んでいます。   人形愛 >>