人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慕情、やすらぎの郷

懸賞 2017年 09月 27日 懸賞

慕情、やすらぎの郷_f0193762_15584447.gif

慕情、やすらぎの郷_f0193762_15584492.jpg

今日は久しぶりのコーラスレッスンでした。
新しい楽譜は、慕情、やすらかぎの郷の主題歌とのこと。はじめ、何回かはみたのですが、あまり、私の気分にあわなくて、やめました。
この曲、中島みゆきさんの作詩作曲です。なかなかとりにくい、リズム、なにせ、主題歌を聴いてないから、感じがつかめなくて。こんなことならば、主題歌だけでも、録画しておけば、良かったわ。
リクエストタイムは、秋の歌が多く。なんとなく、暑い夏が過ぎ、寒い冬に向かうからでしょうか?寂しげな曲も多いような。子供のころから、なんとなく、夏の終わりは苦手でした。冬が嫌いではありませんが、秋というシーズンはみながセンチメンタルになっていくような。。あかとんぼ、や七つのこ、のからすや、里の秋、。しみじみした曲。また反対に秋は実りの秋で、お米や果物など、美味しいものが並ぶ季節でもあり、食欲の秋、には要注意です‼
みなさんの秋のイメージは、枯れ葉、紅葉、銀杏、などが多かったです。なかには夏になかった食欲が復活‼と仰った方も。わたしはやはり、栗やかぼちゃ、などのお菓子が出回る、ことでしょうか。
ダイエットには厳しい季節でもあります。。渋皮のモンブラン、ああ、美味しそう
危ない、ケーキ屋さんには近寄らないように。いまはスーパーでも、一個ずつ、包装したケーキが、並んでるのが、辛いです‼我が家は夫が栗ご飯が苦手なので、炊けません。栗のおこわ、とか、美味しいのに。。おこわは、自分の分だけ、買ってきてください、と言われています。
いまは買わないのですが。
私は雑穀の秋、と行きましょう。

by victorian_bonnet | 2017-09-27 15:58 | 日々の事

<< キヌアトマトの卵焼き   ゴジベリー? >>