初めて?アンティーク人形展

懸賞 2017年 10月 20日 懸賞

f0193762_1247318.jpg

懐かしいもの、続々と。京王デパートでの、夢の世界展、は本当に夢のような、展覧会でした。昭和55年は1980年ですから、今から37年前になりますか。もっと早かった気がしてましたが。あんなに大規模なアンティークドール展覧会は初めて見た気がします。どちらかというと、ドイツのこに、目がいきました。まど、よくわからないときでしたから、マルセルやケストナーなどが、とっつきやすい?親しみを感じたのかも。
大量のアンティークドール、ポスターやら、カードやら、沢山買い求めた覚えがあります。あのときのポスターはいずこへ?いまだに見つからないのは何故かしら?おかしいな。。展示品の出口には、ショップがあり、日本で、再現された大量生産のお人形も沢山並んでいたような。それでも、そのころの、一般人には充分に可愛い夢の世界だったような。
もうひとつは、まだ、ドルスバラードだった、ころの。
あの地下のお店も可愛らしい造りでしたね。階段を降りていくときのワクワク、素敵な時間でした。いまは階段を登りますが。
[PR]

by victorian_bonnet | 2017-10-20 12:47 | Comments(0)

<< ドルスバラードの   可愛い。 >>