人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手紙を書くって。。

懸賞 2008年 10月 06日 懸賞

今日は体調不良で。。。
郵便局へ行きましたらこんなのを見つけました。
ニッポンノテガミ  というタイトルの展覧会です。
通信総合博物館ていぱーく  大手町A4A5の出口からすぐにあるそうです。

大久保利通の書状箱、森鴎外の手紙、絵封筒や絵半切 便箋
文具や切手、着物や帯まで手紙にまつわる資料の展示だそうです。

子供のころ、手紙を書くのが大好きでした。
レターセットって封筒10枚に対して便箋は20か30枚程度しか入っていないのです!
大抵1度に10枚は書いてしまうので、2回かせいぜい3回で終わってしまい、封筒だけがどんどん余っていって、。。。
何とかならないものかしら?っていつも思っていました。

今でも割りに筆まめなほうかと思います。
最近ではメールで済ませてしまう方も多いみたいですね。
速くてそれは便利なのですけれど、一行一行言葉を選んで、書けない漢字は辞書を引いて。。。
そんな風に相手のことを想いながらの時間も大切ねって想います。
お手紙を書くって。。_f0193762_1932982.jpg
お手紙を書くって。。_f0193762_1961946.jpg
お手紙を書くって。。_f0193762_1973983.jpg

by victorian_bonnet | 2008-10-06 19:09 | 展覧会

<< 人形展3つ   お買い物 >>