人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセルつくり

懸賞 2008年 12月 08日 懸賞

今日はオンベルでタッセルワークスの先生をお迎えして、木芯を使った本格的なタッセルをお習いしました。
木の芯に細いゴムを巻いていくところから、なんか難しくて皆さん必死です!
スカートをいう部分を巻いて、ワイヤーで締めていくところがすごく難しいの。。。
中間も細い棒に巻きつけていくのですが、丸いので、角がなくて、締めたところがぐるぐる螺旋になっていってしまって。。。。
友人はその締めてく作業がとってもお上手で、私はなんて不器用なのかしら。。。と思いつつも何とか頑張りました。もう指が切れそうで痛かったの。。。。
今回のキットはオンベルの先生の指定の色でした。私にはちょっと渋い。。。かな。。。?
まだ下を切りそろえていないけど、写真撮って見ました。
タッセルつくり_f0193762_21141141.jpg



先日私が受けられなかったタッセルアレンジの講習で友人が作ったタッセルを早速バッグにつけていました。

タッセルつくり_f0193762_21144147.jpg
この大きいふさふさのタッセルを好きな色を選んで、更にリボンやお花、チャームなどお好みでアレンジしていったそうです。
彼女の葡萄のお飾りもすごく素敵♪もうお一人の方のも見せていただきましたが、その方のは
白くて華奢なリボン、レース、などなどついていて、清楚なイメージの彼女にぴったりでした♪
やっぱり私も受けたかったな。。。
タッセルを見る目がレッスンの前と後では一転してしまいました。

今日は写真2枚だけ。。少ないです。。。いつも11枚とか6枚とか多いのに。。。
昨日ネームカードというのを作りました。そうしないともう画像が容量をオーバーしてたもので。。。でアンジュ、にしたかったのですが、もうどなたかが使ってらして、angesも駄目で、仕方なくp anges にしたのですが、わかりにくいですよね。。。?アンジュだけカタカナに変えたほうがいいかしら。。。。??

by victorian_bonnet | 2008-12-08 21:21 | 日々の事

<< 手桶弁当   ネグリンのバレッタ >>